うちご飯・・・水戸のかぼちゃ

今、セブンイレブンでくじ引きやってるんだね~


 


旦那ちゃまがこんなん当てて来た~









ジャックダニエルのハイボール


 


寝酒に飲んじゃおうかな~と思う私です


 


 


 


さてさて・・・こないだ水戸遠征に行った時に買ってきた









米川さんのかぼちゃ君


 


 


坊っちゃんかぼちゃ風に丸ごと料理の挑戦したのね!









かぼちゃを器にしたグラタン・・・こんな感じ!


 


 









スプーンで種をグリグリ、取り除いてぇ~


 


結構硬い・・・


 


で、力まかせにやったらこんなことに









これじゃ~、グラタン流れ出ちゃいますけど~


 


なので、肉詰めにしてオーブンで焼き焼き~









 


でさ、はんぶんこに切ったらさぁ









ハァ~~~、かぼちゃは割れちゃうし


 


食べる時にはかぼちゃとお肉、バラバラ事件発生


 


種抜くのにめちゃ手、痛くなったのにさぁ


 


こんなことならハンバーグと焼きかぼちゃでよかったんじゃん


 


もう・・・二度とこんなの作んないと思うワタクシでしたとさ


 


 


でも、かぼちゃホクホクで甘くて凄く美味しかった!


 


 


毎日、食べ物ネタ日記ですんまそ~~ん

















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。