第22節 vsロアッソ熊本戦

国立で迎えた第22節


 


東京ヤクルトスワローズとのタイアップ試合


 


燕太郎君とつばみちゃんが応援に駆けつけてくれました!









3人が入場門でお出迎え~


 


つば九郎はオールスターがあって本家のお仕事で


欠席だったのは残念!


 









試合前にはヤクルトの石川選手、田中選手から


応援のメッセージ


 


 









熊本のサポさん、遠くから国立へようこそ!


 


 


前日、栃木も千葉も勝ってる絶対、負けられない!









ドロンパたちを先頭に選手入場


 









東京のキックオフで試合開始!


 


前半はいきなりミドル打たれてピンチもあったけど


 


その後、徐々に東京ペースに


 


しかし、どフリーをはずしたり


 


南選手の好セーブに阻まれゴールを奪えず・・・


 


とにかく前半は0-0で終わろうって思っていた43分


 


ヤザーが倒されてPKをゲット









この貴重なチャンスをセザーがきっちり決めて先制


 


1-0で後半へ


 


早い時間に追加点が欲しいと思っていたら


 


開始3分に









今ちゃんからのパスを羽生さんが決めて2点目


 


 


で・・・後半10分過ぎにあることに気付いた私ら3人と


前にいた親子さん









熊本・・・メンバー表に一人、名前がない!


 


で、東京ちゃんの速報チェック、根占君が退場してる


 


PKにウハウハ大喜びしていてレッドカードが出ていることに


誰も気づいてないっておバカ集団でした


 


 


その後、ヤザーがエリア中央で倒され2本目のPK









前節、ことごとくチャンスをはずしまくったヤザーが


みそぎ弾を決めて3点目


 


で・・・今ちゃんとランニングしながら練ったパフォーマンス









今まで沢山外しちゃってごめんなさい!


 









いいよ!いいよ!許すからこれからどんどん決めて~


 


 


27分には羽生さんに代わってルーカス登場!


 


ルーカスのゴール見たい!!!


 


て思っていたらトクちゃんがドリブルで前へ、前へ


 


そしてエリア手前から思いっきり打った球が


 


ゴールへ一直線に吸い込まれて4点目


 


 


でもって・・・来ちゃいましたよ~~~!!!


 


ルーカスのゴール!!!


 


陽平からの浮き玉のパスを胸でトラップして


右足でゴールに流し込み5点目


 









前節に続き、大量得点で勝利にワッショイ!


 


 


で、もちろんこの日のヒーローインタビューは









 









復帰弾を決めたルーカス


 


 


最後はお決まりのシャー3連発









ルーカス









ヤザー









青赤デビューした♪ギラッ ギラッ ギラッ なぎら~♪


 


 


 


さて、次とその次・・・アウェイの戦いが続きます


 


東京でお留守番だけどしっかり応援するから


 


頑張って勝って帰って来てね!!!






















































































































sellFC東京

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。