お盆休みは・・・中華街編

お盆だし混んでんじゃ~ん


 


・・・と思ったら、暑さのせい?


 


あんまり人いなくってちょっと拍子抜け


 









中華街ってブラブラ歩くだけでも楽しい









こんな通りや









お寺??? 









階段の脇にはこんな立派な龍の掘り物









屋根の上はカラフルな飾り物がとっても綺麗


 





 










甘栗押しつけ兄ちゃん・・・あっ!姉ちゃんもこの日も頑張っておられました


 


でもって、暑いから途中でお茶して









アイス鉄観音茶、ポット入り


 


これ、ティーカップ2杯飲んでもまだある~


 


飲みきれないのでマイボトルに入れてお持ち帰り


 


ちょっと恥ずかしかったけどでも、勿体ないやん


 


 


ブラブラしながら絶対買って帰るって物と


 


ついつい買ってしまうものと・・・


 


こんなん買いまして









真ん中の壺みたいなんは蚊取り線香焚く時の入れ物


 


パンダポーチにおそろいのカードケース


パンダ大好きヲナゴ・・・一目ぼれ


何気に東京カラーの青赤だし買わなイカンでしょ?


 


 


それとこれは中華街行ったら絶対買った方がいいよ!


蚊取り線香焚く時の入れ物に入ってるやつ


 


「ゆびおしくん」


 


これつけてマッサージするとめっちゃ気持ちいいねん


お店の前でおばちゃんがお手本にやってくれるんだけど


これがめちゃ気持ちいい・・・


 


ほんとはおばちゃん付きでお買い上げしたいとこだけどね


 


絶対買うものは食材屋さんで調味料!!!


ジャンボサイズでお安いから~、今回は甜麺醤と味覇


 


それと、ヒマワリの種・・・


 


旦那ちゃまのおつまみになって胃袋の中・・・写真ありまへん


 


 









三本脚の豚ちゃん・・・幸せ運んでくるらしい


 









んで・・・大好きな豚足~~~


でも・・・夕飯食べなきゃいけないから今回は諦めた


 


 


で・・・その夕飯は何を食べたかと言うと


 


ダンナちゃまのご希望でこちら









焼きそばで有名な「梅蘭」


 


こちら、ガンバサポの兄ちゃんや


 


サンガサポのスリーMが遠征で関東においでの時には


ご案内してるのに・・・


 


なんと・・・ダンナちゃまと行った事なかったらしい


 


〆の焼きそばを頂く前に









チャーシュー冷や奴・・・ピリ辛のたれでめちゃ旨し


 









 









食いかけ写真でスンマソ~ン


 


「とうみょうの炒め」に「大根餅」


 









海鮮炒め・・・エビプッリプリで美味しかったど~


 









小籠包


 


 


で~~~~~、〆はこちら~









あんかけ焼きそば~


 









麺はパリパリ、中からとろ~り・・・


 


これはいつ食べても美味しいわ~


 


暑い暑いと言いながらこんだけ食べれるんだから


今年も夏バテ知らずな我が家族・・・


 


 


はい、夏痩せ・・・してません


 


ってこれから秋が来るのよね


 


食欲の秋・・・夏に痩せなかったらいつ痩せられるんだろ


 


ダイエット・・・・・どうすんのよ、アタシ


























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。