日曜日、どっちも勝ってほしかった・・・FC東京&ソニー仙台

グリスタ、Awayでの戦い、2-1で負けた


 


現地にもいけなかったし、テレビも見られてないから


内容はよくわか無いけど


 


試合記録の数字だけ見ればシュート22本


凄い数、打ってるのにね~


 


先制された試合、勝てない東京・・・


う~ん、ココは課題だね!


 


でも、最後に達ちゃんのゼロでは終わらない・・・


気迫のゴールを決めてくれたのは次につながるね


 


次節もAwayで戦いだけど頑張れ~~~!!!


 


 


 


そして


 


東日本大震災 災害復興支援試合


 


町田ゼルビアvsソニー仙台の試合を見に


 



 

 

試合の前には


スタグルメを楽しみ


 


 


ワタクシのチョイスは東北フェア ステーキ丼


柔らかお肉に長ネギを煮込んだソース、めちゃウマでした~


 



お嬢のチョイスは「俺の昭和のカレー」


これまたウマウマ~


 


こんなもの、あんなもの買って



これはお醤油・・・見ればわかるって


 


大きい方は石巻の醤油 「長寿醤油」


 


ちっちゃい方は「町田醤油」


天明7年(っていつ? へぇ~1787年だって)から


町田で昔ながらの木樽で作ってるお醤油なんだって


 


それと・・・



長寿味噌・・・このお味噌、あの大きな被害をもたらした


震災にも負けず生き残ったお味噌なんだそうです


 


もうひとつは「希望の缶詰」


震災で瓦礫の下に埋もれた数十万個の缶詰


ひとつひとつ洗浄し販売し、復興を目指す会社の


希望のシンボルとて販売しているそうです


 


震災の被害にあった缶詰たち・・・


パッケージもはがれてしまったそうで中身は開けてのお楽しみ


さて、中身はなんでしょう・・・ちょっとドキドキするね


 


 


試合前からいっぱい楽しんじゃいました


 


 



この災害復興支援試合はソニーには勝ち点が加算されるので


試合数の少ないソニーにとってはとっても大切な試合


 



ゴール裏にはソニーサポさんと子どもたち


実はこの子たち町田のサッカークラブの子たち


ソニーサポさんの応援を見て楽しそうだからって合流


 


途中からは子どもコールリーダーふが誕生


太鼓も大旗も子どもたちが


 


とってもほのぼのしたゴール裏で楽しく観戦


 


 



アップする選手たち



大志君、キーパーコーチのお仕事頑張ってます



16:00、ソニー仙台のキックオフで試合開始


 


 


ソニーも町田も前半から積極的にゴールを狙うけれど


決められず・・・


 


一度は町田にゴールネットを揺らされたけれどオフサイド


 


ソニーも



大瀧君のCKをキーパー君がはじいたこぼれ球を


拾いチャンス到来・・・


 



サイドを駆け上がってゴール前までボールを運び


チャ~ンス!


 


 


得点の匂いするシーンいっぱいあったんだけどなぁ


 


 


でもって、ピンチはチーム一丸となってしのいで


 


その中でもキーパー君のセーブと斉藤選手のDFはピカイチだった


 


 


結局、互いにチャンスに決められずスコアレスドロー


 


勝ちたかった・・・勝ち点3欲しかった


 


本当に、本当に状況は厳しいけれど


最後まであきらめず頑張れ!ソニー仙台!!!


 


 


最後はソニー、ゼルビアの選手全員で競技場を一周



 



ゼルビアのマスコット君も一緒に



 



そうそう、競技場改修したんだよね


二年ぶりにバックスタンド、ベンチになってた!



































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。