うちご飯・・・もやし

JUNKOさん情報によると大阪じゃ19円で買えるらしい


 


22円安っと思ったのにちょっとショックなもにたんですが


 


「もやしのその後」行きまっせ~


 


 









3袋分のもやしのヒゲ根プチプチ取ったら


 









こんな綺麗になりました!!!


 


で、半分は夕べのお夕飯に









茹でて、塩とごま油でナムルにして


 









冷やし中華のトッピング


 


残りの半分は冷蔵庫へ









もやしと豚肉の炒め物にでもしようかな!!!


 


 


ここで「もにたんポイント!!!」


 


すぐしなってなっちゃう


~もやしを上手に保存するには~


 


 


ヒゲ根と芽の部分を取り除いて









もやしを塩水(海水ぐらいのしょっぱさ)に


一度つけてから真水をはった保存容器に入れて


冷蔵庫へ


 


こうしておくと4~5日は色も変わらず


シャキシャキ感も残ったまま保存できますよ~







































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。