キレイキレイ・・・あっちはめっちゃ綺麗!でも、こっちは・・・

水曜日、はとバスツアーでもみじマーク付きの女4人で


紅葉狩り、山梨に行って来た~


 


そうそう、食べ放題だったのにひと房しか食べられなかった


ぶどう食べ放題つき紅葉狩り


 


朝、8時に新宿を出発・・・


 


この日も黄色いバスはお迎えに来てくれくてくれなかった(涙)


 









3日前の河口湖周辺の山々の紅葉はこんな感じ


 


 


バスの旅ってバスに乗ってれば運んでくれてめちゃらくちん


 


この日はまず~









“マンズワイン“の工場見学


 









 









こんな機械だけ見せてもらって


 









はとバス限定の生ワインの試飲・・・ワインと言うよりジュース


 


他にもいっぱい試飲・・・私、ワイン苦手なのにね~


 


 


ただ酒飲まないとね~


 


食前酒を頂いた後は昼食









きのこ鍋御前


あれっ、お弁当箱・・・スキスキですがぁ~~~


 


後からB級グルメ・・・









熱々の鳥モツ煮が運ばれてきました


 


でさ、このすぐ後に









ぶどう狩り・・・食べ放題ってずるくな~い


 


と言うわけでひと房でギブアップさぁ


 


 


飲んで食べた後は美しいものを愛でる


 


“河口湖紅葉回廊”









 









まだ色づいてない木もあったけれど


 









 









 









ね~、綺麗でしょ~


 


この日は時間がなくて寄れなかったけど









 









門がめちゃ素敵・・・タイから持って来たらしいです


 









美術館入り口まで庭園になってるらしいです


 


今度、ゆっくり美術館も楽しみたいなぁ


 


そして、もうひとつ河口湖から見る富士山


 


いつも雲がかかっちゃって富士山を見ること出来ない


不幸な友が一緒で・・・


 









この日も・・・こんなだったり


 









こんなで・・・


 


富士山が見えないなんてことのないワタクシの負けかと思っていたら


 









ふふっ!裾野に雲はあるものの姿を見せてくれました!


 


最後は









富士の湧水地、忍野八海へ









めちゃ水がきれいだった


 


美味しいものと色とりどりの木々と澄み切った水と


もみじマーク付き女4人のお喋りと楽しいひと時に


幸せいっぱいな一日を過ごして来ました~


 


 


で、もうイッコのキレイキレイ


 


押入れ・・・物を出した段階で後悔したんだけどね


 


とりあえず、いらないものは捨てて









以前リビングで使って棚のリサイクルしてこんな棚を作ってみた


 


あとは・・・収納用のケースとか買ってこないとおさまらないので


ちょっと見える左側見ると分かると思うけど・・・


出したものまたぶっ込んだ状態


 


はい、ちっともキレイキレイになってましぇ~ん



















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。