うちご飯・・・チンゲン菜スープ

昨日の日記で“美味しいスープ”教えてくれまいかとお願いしたら


 


おっしぃさんとのはらははさんから


 


ウマウマスープを教えてもらいましてん


 


 


お二人、ありがとう!!!


 


 


おっしぃさんの“しょうがスープ”はめちゃめちゃ身体あったまる一品


本格的に寒くなったら作りま~す


 


で、これ風邪ひちゃった時とかにもよさそうだワン


 


 


て、今日は冷蔵庫にチンゲン菜がある!


 


で、のはらははさんメニューの「

チンゲン菜スープ」作ったぁ~


 


《材料》


チンゲン菜


人参


キャベツの芯


※野菜炒めとか千切りの時に取り除いた芯、冷凍しておくとスープや


  おみそ汁の具になるので捨てずにね


鳥もも肉


 


《作り方》


①鳥もも肉を茹でる


・・・我が家は鶏肉食べられない人がいるのでココで一旦、取り出す


 


②人参、チンゲン菜の茎?(白いとこね)入れてひと煮立ち


 


③調味料は・・・中華調味料ウエイファーと塩を少々


 


④水溶き片栗粉でトロミをつけてとき卵を流しいれて


 


⑤取り出しておいた茹で鳥を一口大に切ってトッピングして









はい、出来上がり!


 


 


美味しく頂きました~!












































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。