7年に一度の花・・・何やら臭いらしいけど


神代植物公園で珍しい花が開花したらしい


 


 


 


「ショクダイオオコンニャク」









なんか不気味な花だね~


真ん中の膨らんでる所が蕾・・・だと思う


 


インドネシア・スマトラ島原産で


7年に一度しか開花しないんだって


 


でもって、肉の腐った悪臭を放つらしい


 


肉の腐った臭いを放つ花ってどうなん?


 


神代植物公園のショクダイオオコンニャクは80㎝位らしいけど


大きいものは、3m以上の大きさになるんだって


3mなんてそんな大きくなったら臭いも半端なさそう


 


 


でね、明日・・・あっ!日付変わってるから今日だ!


9時半から公開するんだって


 


ちょっと見てみてみたい


 


雨がいっぱい降ってなかったら行ってみようかな




























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。