秋の出口、冬の入り口を楽しむ紅葉狩り・・・・の予定だったんだけどなぁ(-.-)

こんなコースで


 


新宿西口出発東京湾アクアライン・海ほたる花野菜センター(地産野菜のお買い物、落花生のつかみ取り)養老渓谷もみじ狩り南房総みかん狩り(食べ放題)ザ・フィッシュ(ショッピング)東京駅着


 


「秋の出口・・・そして冬の入り口」を楽しむをテーマに家族そろって


 


紅葉狩り「養老渓谷」へ行ってまいりました


 


 


ウホォ~









初めての海ほたる 


 









海に浮かぶヨットの帆みたいなのはなんじゃ?


 









この方向にはスカイツリーがダンナちゃまには見えるらしい


 


・・・・・・眼鏡を忘れた私には見えないっちゃ~


 


 









 


ココのおまけは









「落花生の?み取り」頑張ってとったどぉ~


 


そして・・・そして


 


私の足に負けないくらい太っとい大根が50円


 


白菜、ひと玉250円


 


でもって、


 


真っ赤で美味しそうなトマトもひと箱・・・アレッ、いくらだったかな


 


どれもこれも安くて美味しそう


 


お花もめちゃ綺麗









こんな立派なポインセチアが750円


 


でもって









これもポインセチア・・・モッコモッコなお花で可愛らしかった


 


 


あれもこれも買いたかったけど解散場所からは電車だし


ポインセチアはすぐ枯らす自信ありなのでお買い物は


49円のナメコと79円のマイタケとセレベス一袋買っておしまい


 


 


んでもって


 


メインその① 「養老渓谷」









トンネルを抜けるとそこは紅かったなはずが


 









アレッ?









アレアレ~~~??


 









あれまぁ~


 





こんな景色、楽しみにしてたんですけどぉ


 


今日は紅葉まつりって聞いてましたけどぉ


 


はぁ~、









今年は暖かくってこんな寂しい紅葉っぷりでございました


 


近くのこの橋を渡って山を登ると









こんなんがあるって言うんで









渡って昇って来た









 









出世観音菩薩・・・拝んで下さいませ!


 









横からも拝んで下さいませ


 









後ろからも・・・拝んで下さいませ


 


これで、みなみなさま出世間違いなしでっせ


 


 


で、紅葉がこんなんならメインその②で取り返すぞ~


と向かったのが「みかん狩り・食べ放題」


 


ツアーの注意書きには


※みかん狩りが出来ない場合は取り置きみかんかも


ってあったけどそんなん許さんと思っていたら


 









たわわに実ってました


 


で、このみかんの木、昭和37年に植えた木なんですと


 


で、今の甘いだけのみかんじゃなくって酸味と甘みがあって


めちゃめちゃジューシーなみかんらしいみかん


 


でも、みんな酸っぱいって・・・甘いみかんが主流だから


酸味のあるみかんはお口に合わない人が多かったみたい


 


 


こないだの河口湖でのぶどう狩りはひと房しか食べられなくって


情けない結果に終わったけど今回は食べまくり~~~!


 


 


最後はザ・フィッシュ・・・ツアーによくあるお買い物して帰れ~


ってやつでございます


 


このツアーお土産がたんまり付くツアーだったのでこれだけ買った









ダンナちゃま・・・シジミの干したやつ


 


お嬢・・・銚子煮、イワシの煮たやつ


 


私・・・大好きな枇杷ゼリー


と、ウニ食べられないのに何故か大好きな「うにくらげ」


熱々のご飯と食べるとめちゃ美味しいんだよ


 


 


このツアー・・・


紅葉はイマイチでテンションさげぽよ~だったけど


 


 


お土産でテンションあげぽよ~にしてくれました









鯛せんべい、チョビットわかめ、


干物セット(セグロイワシのめざし、金目、鯵の開き)


 









枇杷メロンパン、おまじゅう


 


もう、終わりだと思うでしょ・・・ところがまだ終わらないねん









 









パンジーのお花


 


と盛り沢山過ぎるお土産がついて


 


そうそう!昼食はお弁当だったんだけど









これがめちゃ美味し!!!


 


 


綺麗な紅葉が見られなくて秋の出口、冬の入り口を楽しむには


残念な紅葉っぷりだったけれどどんだけくれるんなお土産っぷりに


大満足なバスの旅でございました



































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。