ショクダイオオコンニャク








紅葉を眺めながら寒空に並ぶこと20分


 









やっと温室の入り口に到着


 


しか~し、ここからがまた長い









ブーゲンビリアを眺めたり









メキシコの花、パキスタキス・ルテア見たり


 


それから









こんなや









私の好きなラッパ花見たり















白と赤いもじゃもじゃ見ても


 


まだ・・・・・









行列は続くのであった


 


そして









バナナと









カカオを見てやっと


 









第2温室・・・目的のアイツがいる温室の入口が見えた!


 


肉の腐った臭いを放つアイツが温室の中って・・・


臭い充満じゃん・・・マスク忘れたし~


私の可愛い鼻が曲がったらどうしよ~


なんて思いながらいざ突入


 


 


期待の花はこれ!









あれっ!昨日の写真と変わらんじゃん


 


 


で、匂い・・・・・しないじゃん


 


 


実はこの花取っても短命で開花後7時間ほどで


しぼみ始めるんですと・・・


 


係りの人のお話では昨晩のちょうどこのくらいの時間が


最高の開花状態だったようで


 


朝にはしぼみ始めたんだって・・・


 


で、期待の匂いも花がしぼむと同時に消えちゃうんだって


 


 


と言う事で一番きれいな姿はこちらでお楽しみくださいませ


 


植物公園のは、ここまで開かなかったみたいですが









こんなんだって~~~


 


 


ちょっと不発に終わった今回の観賞


 


次、咲くのは7年後・・・元気だったらまた見に行ってみよう!


 


 


以上、報告おわり・・・







































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。