ラボ手芸部・・・初めての~

“へちまカラー”のベスト


 


編み始めたのが11月の初めだったような・・・


 


あれから一ヶ月半・・・


 


編み始めはね~、勢いよかったのよ~


 


でも、後ろ身頃と左前身頃を編んだところで


なんか勢いダウン・・・


 


 


私って・・・・変な癖があって


 


セーターみたいにお袖のある物は身頃が編み上がった時


 


ベストは後ろ身頃が編み上がった時


 


もう、出来上がったも同然モードになってしまうのね


 


それと・・・ちょっと飽きたモードも同時に発動しちゃうのね


 


てな訳で・・・今回もまったりモードにドップリ


 


いか~~~ん、また編みかけでお蔵入りしちゃう


 


ってんで、昨日ファイト一発・・・


まだ、編めていなかった右前身頃を編んで


 


初めてのチャレンジの“へちま”に取り掛かりましてん


 


 


一応、参考のため購入した編み物の本を見ながらなのに・・・


なのにぃ~めちゃめちゃ悪戦苦闘したさぁ


 


 


編んではほどきを5回ほど繰り返し


本があるのに理解力なさすぎじゃ~ん!!!


 


 


で・・・出来あがったのがこちら









苦労したけどまずまずの出来・・・と自己満足


 









全体はこんな感じ・・・


 


 


後は、ボタン・・・


明日、買いにいってこなくっちゃ


















































sell手芸部

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。