当たった~!無料日帰りバスの旅・・・その①

グリグリ、ゴリゴリ・・・お体メンテをしてもらっている


マッサージ屋さんでいただいた1枚の応募券


 


こう言うの私当たらないのよね~と応募箱に


入れたのがひと月前・・・何やら今回は


 


ウンウン!









この人がついてたみたい


 


で・・・旦那ちゃまと一緒に行って来たんだけどね


 


スタートからアレ~な出来事いっぱい


 


アレ~な出来事その①


集合時間に何人か来ない・・・よって出発時間が遅れる


 


アレ~な出来事その②


最初の目的地、横浜に向けて府中・国立から乗った


中央高速大渋滞・・・調布まで40分の表示


しか~し、1時間たっても調布を通過できず


 


アレ~な出来事その③


渋滞ですでに行程は大幅に遅れてるのに調布の手前で


トイレ行きたい!おっちゃん出現で調布で高速を降りることに


 


子どもじゃないんだからさぁ~!いい加減にせい!


 


 


 


前途多難な風味でスタートしたバスの旅の行き先は


 


 


私的メインは


ミシュラン・グリーンガイドふたつ星の修善寺散策とキラキラ


 


ハイ!キラキラはツアー会社的メインでもあった!


 


話題性豊かで芸術性が高くって熟練された職人の技を見る


 


と言う事で1時間半遅れで到着した先は









ワールドダイヤモンド横浜


 


職人の技が見れるってハイハイ確かに









技は見せてくれるんですよ~


 









プラチナの棒から指輪にするまでを~


 


へっ!ダイヤモンドの出来るまでじゃないんかい


 


んで~、2階のギャラリーではオープンケースに並んだ


ブラックダイヤに磁石の付いたネックレスやら


ココだけしかないと言う真珠のネックレスやら


 


 


ワールド・ダイヤモンドって言いながら


メインは磁石付きのブラックダイヤに真珠かいと


毒づいてみた


 


まぁまぁ、つけたい放題(詰め放題が良かったけどね)


って言うから端からつけたい放題つけて


店員さんのできるだけ高いのを買わせよう攻撃をさらりとかわし


 


だって、お安いので98000円、お高いのはなんか


お丸が二つほど多かったような!


 


ただツアーに参加してこんなの買うか!と心の中で毒づいてみた


 


1階にリーズナブルなお値段のお土産屋さんがあるってんで


そちらにレッツらGOしてはみたものの


 


がぁ~~~!そこで売ってるのは


アリャ~~~!水晶にパワーストーンに・・・なんちゃらソープに乾物


 


ここってワールド・ダイヤモンドですよね~?


 


 


そして今回、ご一緒したみなさま・・・私もだけど


ここでの一番のお気に入りは乾物!!!









しわ、たるみ、つや、体脂肪減少に良いとされるアーモンド


 


血液サラサラ、美肌、美容に良いとされるイチジク


 


外見より中身を美しくだね!!!


 


ちなみに見学お土産でいただいたものも









水晶・・・・・・・・・・・・・


 


はぁ~、ワタクシのキラキラへの期待は見事に裏切られたのありました


 


 


 


では、無料バスの旅はその②に続く・・・はず


































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。