びっくりなおばちゃんと出会ったぁ~

お正月でたるみきった体にカツを入れに


今年、お初のゴリゴリ、バキバキに行って来た~


 


ゴリゴリの日はばっちりメイクして行っちゃうと終わった時には


「あなたはパンダ?」状態になっちゃうので人様にご迷惑を


かけない程度のメイクでアイラインもマスカラもなしでお出かけ


 


なので終わった時には、アリャ~(ーー;)ほぼスッピンになってるので


速攻、メイクし直しタイムのためにパウダールームに直行


 


 


 


そこで、とんでもないおばちゃんと出会ってしまった


 


ワタクシもそんじょそこらのおばちゃんには負けない


おばちゃんですけど~、


そのワタクシがびっくりするほどのおばちゃんでございまして


 


 


私がメイク直しをしてると横から鏡を覗き込むおばちゃんが・・・


そして「ちょっとお願いがあるんだけど」のひとことから始まった


怒涛のお喋り攻撃


 


 


おばちゃん「綺麗に、メイクされるのね!


       今ね、道を歩いていたらシミ取りの看板が見えてね・・・


       そしたら私と同じ歳ぐらいの人がそのお店に入って行くのよ」


 


もにたん・・・・「はぁ~~~(・。・;」


 


お「でね・・・あの人が行くんならって私も入ってみたのよ」


 


も「はぁ~~~(・・?」・・・・・・(それがどおした)


 


お「でね・・・色々説明してもらったら何だかやることになっちゃってね」


 


も・・・・・・(そりゃね、いいカモだもんね・・・・・・と心の中で思ってみる)


 


 


お「ホラ、ココとココ、レーザー当て来たのよ」


 


も・・・・・・・・(飛び込みでそんなことしてもらっちゃうってあり得ない)


 


お「でね・・・30分、レーザーあててる間、チリチリ痛くって」


 


も「・・・・・・・・・・・・・・・・・」


 


ワタクシ、すでに化粧直し終わってるんですけど~


もう終りにしたいんですけど~・・・と思っても


おばちゃんのシミ取り話はひたすら続くのであった


 


お「でね、ご存じ、シミ取りって1ミリ単位の料金設定なのよ」


 


も「はぁ~(ーー;) そうでしょうね~」


 


お「でね・・・ホラ、私の大きいでしょ、3万もかかっちゃたのよ」


 


 


そっかぁ~3万、なるほど~それを自慢したかったんだ


ヨッシャ・・・3万の話も聞いたし、今が話を終わらせるチャンスと


 


 


も「シミも取れて綺麗になるし楽しみじゃないですか~


  ごめんなさい、これからお友達と約束があるんで失礼します」


  


 


で、化粧ポーチをバッグにしまおうとしたら


 


お「シミ取りしてもらったら(また、その話かいと思う私)


  眉毛が消えちゃって眉墨、貸して下さらないかしら」


 


も・・・・・・・・・・・・眉墨??? 


 


 


普通だったらねぇ、知らない人だし・・・貸さないんだけど


何だかあっけにとられて貸してあげちゃった


 


 


貸してから我に返ったワタクシ・・・・・


 


知らない人が使ったの返してもらってもねぇ


ちょいと使うのキモイじゃん


 


 


だから、2本持ってるのでどうぞ!ってあげちゃった


 


 


 


あぁ~、ポーチに入ってた眉墨、お気に入りのじゃなくて


安いやつで良かった~

sell日常

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。