塩レモン炒め

こんにちは。

先月から、シゴト用のブログを立ち上げました。

そちらはシゴトなので、
できるだけ頻繁に更新していますφ(..)

なので必然的に、こっちがまた放置。。。笑


ただ向こうはシンプル。
だいたい5~15分で書き上げます。(じゃないと続かない)

ここの日記は、
写真が多い日記とか、2時間位かかってる[d88]


新しいブログを始めても
タイプが違うので、やっぱりLaBOLAも大事です[d150]



















***

今月上旬、
話題の?『塩レモン』作りました。



 



http://cookpad.com/recipe/2548106



昨夏すごく流行っていたんですね。

ん?もっと前?!

とりあえず私はまーったく知らず。
きっと日本を留守にしていたときじゃないかなと思う。

同じく昨夏、
みんながFacebookなどで突然使い始めた「ダメよ~ダメダメ」も
年末あたりに初めてTVで見るまで、???でした[d6]









 

 

 

で、塩レモン。

置いているうちに発酵して
調味料として使えるようになるそうです。

2週間弱でドロッとしてきたので、使ってみました。




 

 



鶏肉、玉ねぎ、じゃがいも炒め。

塩レモンのレモンも、きざんで入れてます。



 

 

思ってたよりずっとレモンの香りがして。
おいしかったです[d228]

炒めものにレモンを使うことなんてないから、
新鮮でした[d145]



 

 

 

 

ブログ、
向こうがほぼ毎日更新なので
こっちはなかなか書けませんが。

たまには
ちゃんと書きます!





きっと。。。[d231]笑

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。