うさぎごはん☆@浅川

ナッセNasseというフリーペーパーに


OPENしました、
とこんな可愛い写真が載ってて。


Web版Nasse
『うさぎごはん』
http://kitakyushu.nasse.com/shop_vew/11089?tab=9

気になるよね(*´
-`)


さらにグルメブロガーさんもくわしく載せてくれてる。
http://ameblo.jp/coconut-blueberry/entry-11769361180.html
http://ameblo.jp/coconut-blueberry/entry-11776566548.html



そんなとき、お誘いがあったので、
ほかのひともさらに誘って、みんなで行って来ました[d145]

写真多いよ。




【うさぎごはん】


※平日ランチでもお客さんが多いので、予約したほうが良いです。


入口の足元にうさぎがいます。







































物置のかげのような場所に


こんな方もいました。




ランプがかわいい。



おしゃれ雑貨も置いてあります。



入口すぐに、1つだけソファ席あり。


ランチメニュー。


ランチ980円。

メインとドリンクは、たくさんの中から選べます♪



なんにするー?





まずは前菜。





タコのマリネとか。



この器、可愛い[d136]



この器もかわいい&お料理きれい☆



体がよろこぶスープ♪



おしゃれな紙のストロー。


私のマンゴージュースは、飲むと
マンゴー!!って感じで、ウマウマでした☆




そしてメイン。

みんな見事に、注文バラバラでした。苦笑


まず私。


ミートドリア。

上の部分がふわふわしてます。
おいしかったー。

でも見てわかるように、私にはボリュームありすぎて
みんなにも食べてもらいました[d223]



サーモングリル レモンバター添え



厚切りベーコン&ブロッコリー
トマトソースパスタ



厚切りトンカツ



海老&アボカドのジェノベーゼ
パスタ









































































































通常、ランチはここで終わりですが。

既出の「ナッセを見た」で…
ランチ980円→900円に。
さらにデザートサービスがあります[d228]







そのデザートも選べます(たぶん日替わり)。


私の、バニラのシフォンケーキ。


サービスなのに、こんなに立派なデザート[d150]



ガトーショコラ。


ほかは、紅茶と抹茶のシフォンケーキがありました。






すんごくおなかいっぱい[d140]



そうそう、忘れちゃいけない。
ここのオーナーさんは、フランス菓子のパティシエさんだって。

だからこのフランスで大流行のカップケーキ。って。





可愛すぎね[d231]


カップケーキは食べてないんですが、
いつか食べてみたい[d145][d145]



***


このあと、めずらしく午後からのシゴトで某所へ。
ちょっと早く着きすぎたので、天気もいいし、ちょっとお散歩。












































と、桜を発見!



前日までは「ぜんぜん咲いてないよ」って言ってたのに。
この日の暖かさで、とつぜん咲いてた[d1]


これでもまだ6分咲きくらいだけどね。


きれい☆

春は桜ですね。

これで天気がよければ、
日曜日のギラヴァンツ戦@本城は最高だろうなぁ[d140]




と、ここで事件は起きました。

右足が引っ張られる感覚。
ん、ガムでも踏んだかな?

土の上を少し歩いたらマシになるだろう、
























と思って気にしなかったけど。




このあとアスファルトの道に戻ると、より強く引っ張られる感覚。
??

そこで初めて右足を見てみたら。

OH,
ショートブーツの靴底がとれかかってる~~[d276]

もうけっこうパッカパカ。やばい(汗)


右足をひきずりながら、どうにか建物まで戻り。
そのときにはもう、靴底1/3がギリギリくっついてる状態。

総合案内所で借りた瞬間接着剤で、どうにか応急処置をして。
職員さんに笑われながら、そのままシゴトへ行きましたとさ[d223]


















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。