銀座・五行

  • 余分
    2009年02月04日 11:35 visibility138


博多一風堂の系列なんで行ってみました。

「焦がし醤油」
価:\1000
具:玉子焼き, チャーシュー, 鶏つくね, 味玉(1/2), キャベツ
麺:細平打ちストレート

黒いのはマー油ではなく焦がし醤油の色。表面はラードの膜があり、湯気は無いけど熱々!

北海道の味噌ラーメンと同じ原理ですね。違いは麺かな…博多ラーメンを思わせるストレートでした。

個人的にはうまいと思いました。ラードもくどくなく、チー油(鶏油)かと思ったくらい。

ただ銀座価格のため再訪するかは微妙。五行@西麻布は単品で\850なんで行くならそっちかなー。次は焦がし味噌かとんこつ^^





ラーメンに思うこと…ラーメンの話になると「おいしいラーメン屋さん教えてよ」となることが多々ある。

この「おいしい」がくせもの味噌汁とかと一緒でおいしいまずいの基準が人それぞれなんだもん、他人に聞く事自体がナンセンス。「お気に入りのラーメン屋さん教えてよ」なら納得ですf^^;

さてとぼちぼちお昼、、、「誰かおいしいラーメン屋さん教えてください」m(__)m























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。