刀削麺

  • 余分
    2008年12月16日 12:58 visibility61


OLさんの会話
「ここの"とうさくめん"おいしいよね〜」



??
???


"とうしょうめん"じゃなかったっけ?


すげー自信がなくなってきましたw



で、食べたんですが、パクチーがきつかった…やっぱり苦手。それに麺もグダグダで好きじゃないや。

辛いのは好きなんだけど、2回目はないわ(^_^;)
























*** 2008/12/16 15:23 追記


どっかのブログでぱくった写真を追加w

うぃきぺでぃあによると↓だそうです。


 # 刀削麺(とうしょうめん、ダオシャオミエン)とは、
 # 中華人民共和国の山西省で生まれた麺の一種。



雰囲気は名古屋のきしめんっぽい感じですかね。
麺に薄い所と厚い所ができ、その食感を楽しむそうだ。

もうちょいモチモチしていても良いと思うんだが…。
お店によりけりなんだろうなぁ。







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。