進化するドミンゴ!!!

  • じゅん
    2009年11月01日 23:38 visibility95

皆さん今日はお疲れ様です。


風邪を引きずっている俺は呼吸困難に苦しみましたが楽しかったです。


3ヶ月前とはチームは大きく変貌しています。


よく走る事、早いプレッシャーの意識、パスをつなぐ意識がかなり向上しています。


今後の課題は更に運動量を増やし、精度を高め、戦術をチームみんなで共有することです。


やりたいことが共有できていれば相手よりも先に動け有利な状況が作れます。


それをやるにはとりあえず今日のパス練習ではツータッチで確実に皆が短いボールも


ロングキックもできる事。


2対1では最初のトラップでディフェンスに寄せられる前に蹴れるように時間的余裕を作れること。


7対7のパス回しでは考えながら走り、どこでボールを受けて、どこにトラップをすれば安全で


次につながるのか、どこにパスを出すのか、パス&ムーブでまたどこでもらうのかを常に繰り返す事が条件です。


かなり難しいことかもしれないけど意識して取り組むのと取り組まないとでは大きな差があります。


これらを意識した上に個人技や個の力が加わればかなり強くなれます。


一週間に一回だけの活動では形にならないかもしれないけど、足りない部分は自主練習や


サッカー観戦で努力できます。


体力がない、ボールコントロール、キックが上手くない、動き方がよくわからないなど色々な問題が人それぞれあると思います。


俺自身もジムや近所のグランド、you tubeで好きな選手の動き方などでそれらを補っています。


本当にサッカーが好きだから全く苦には思いません。


方向性は人それぞれ違うと思うので強要するつもりは全くありませんが


わざわざ日曜を返上してまでやっている活動なので勝つ喜びを皆と共有したいです。


体力、技術がついてきて勝つことができると自分にも自信が付きます。


決してやらされてる感にとらわれず、自発的に向上心を持って取り組んでサッカーを通じて自分の生き方に自信を付けて下さい。


強いドミンゴの一員でいれることはとても刺激的で嬉しいからね。


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。