ちょっとイイ話2 中畑清と東京ドーム

中畑清と言えば・・・


 


 


絶好調男とか、ヤッターマンとか、明るいイメージがありますね。


 


 


絶好調男の由来は、こんなエピソードに。


 


 


まだ若くあまり注目もされていなかった頃、


当時の長嶋監督から「調子はどうだ?」と聞かれ、


「えぇ、まあまあです」と答えた。


 


これを聞いていた土井コーチに


「監督に調子を聞かれたら嘘でもいいから必ず絶好調と答えろ」


と言われてと、絶好調と答えるようになったらしいです。


 


 


 


 


そんな中畑選手ですが、


 


東京ドームが完成し、後楽園球場からホームが移る際


巨人軍の選手が、


 


「雨も気にせずできますね」


「寒くなくなるのでうまくコンディションを保てますね」


 


とドームの良さを強調する中、


 


「空が見えない中で野球をするのは、さみしいな…」


と言ったそうです。


 


 


 


 


 


ちょっとイイ話ですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。