ちょっとイイ話22 長嶋茂雄と名前間違い

え~初心に帰って、長嶋さんネタで。(笑)


 


 


長島さんは人の名前を覚えられず、


名前に由来する多くのエピソードを残しています。(笑)


 


 


というか、自分の名前や娘の名前を間違えることもあったとか。(^_^;)


 


 


 


 


勝利監督インタビューで広澤克実を広岡と言ったり、


上原浩治を二岡と呼んだり、


清水選手を(現役時代の同僚だった)柳田と呼んだり。


 


 


私的にちょっと面白かったのは・・・


 


 


監督時代に阿波野秀幸と川口和久を掛け合わせて、


投手交代時に球審に「あわぐち」と交代を告げたエピソードですね。


 


 


ブルペンで投球練習をしていた阿波野投手と川口投手は


どちらも慌てたことでしょうね。


 


 


 


ちなみに、昔、巨人に淡口(あわぐち)という選手が実在してましたので、


そのあたりの記憶と混同されていたのでしょうかね?(笑)


 


 


 


 


 


(^_-)-☆

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。