ちょっとイイ話26 イチローとチーム一丸ストッキング

第2回WBCの話題です。(って、ボクシングじゃないよっ・・・笑)





この大会、開幕からイチローは、なかなか調子が上がりませんでした。



そんなイチローにマスコミからもバッシングが飛び始めました。





そして迎えた第2ラウンドのキューバ戦。



片岡、亀井、内川といった若手野手陣が、
ユニフォームのパンツの裾をストッキングの中に入れるスタイルでグランドに現れました。



それは紛れもなくイチローのスタイルでした。




片岡「亀井が言い出したんです。このスタイルをみんなでやってイチローさんを応援しようと。」



内川「(不調のイチローに)声は掛けられなかったです。」



そして、しまいには最年長の稲葉までもがストッキングを外にしたスタイルになりました。



イチローでも不調で、もがき苦しむこともあります。



後輩たちは、そんなイチローを何とか励ましたかったそうです。(って、稲葉は先輩ですが)



イチロースタイルを真似することで、イチローを励ましました。



イチローは、この野手陣の変化にすぐに気付きましたが、理由までは分かりませんでした。




そして試合後、理由を知った時には涙が出そうになったそうです。






ちょっとイイ話です。




その試合で久々にヒットを放ったのも偶然では無かったのかも知れません。







('-^*)ok

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。