もし高校野球の女子マネージャーがもしドラッカーの『マネジメント』を読んだら

  • muneyan
    2010年04月24日 07:58 visibility149

めんそ〜れ!

岩崎夏海著「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読みました。
出版社がダイヤモンド社ということで、ビジネス書としてかなり売れている本なので、『マネジメント』に少し迷いが出てきたいたので、読みました。
もちろんドラッカーの『マネジメント』を読んでみたいという気になりましたが、それ以上に、甲子園を目指す公立高校を舞台に女子マネージャーが活躍するというストーリーがとてもよくできていて、最後の方では、本当に久しぶりに感動で「うるっ」ときてしまいました。

『マネジメント』を勉強してみたいという人にはもちろんお勧めですが、野球に興味のある人にもぜひ読んでもらいたいですね。

ストーリーの面白さで読み進むうちに、『メネジメント』にも興味がもてると思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。