WBCその後。。。

  • muneyan
    2009年04月04日 18:31 visibility53

めんそ〜れ!

WBC後の選手の中には、活躍している選手もいれば、体調不良になってしまった選手もいます。

イチローが胃潰瘍と診断されたらしいのですが、やはり、彼自身13打席安打が出なかったことは金力にしていたのでしょう。イチローのことなので、気にしていることを表に出すと選手の全員に不安を与えることになるので、自分の中にとどめていたのでしょう。

岩田も怪我をしてしまったようですし、藤川も昨日の投球内容を見ているとまだまだ疲れが溜まっているという感じです。

いきなり、ダル対岩隈の投げ合いがありましたが、結果は途中で交代した岩隈の勝ち。
ダルはWBC同様立ち上がりのエンジンがかからないうちに点を取られたのが響きました。
ただ、その初回の3点のみで最後まで完投してしまうところがダルの気概を感じました。

やはり、WBCは選手にとってはかなりな負担になってしまっています。
シーズン前の開催はどうかなと思います。

オリンピックのようにシーズン中にあるのも、昨年の阪神のように13ゲームもリードしていたのをひっくり返されることになり、それはそれで問題だと思いますし。。。

となると、シーズン終了直後に実施するのがいいのでしょうか?
ただ、日本シリーズやワールドシリーズに力が向いてしまいますよね。。。。

世界中が本気で望めるように開催時期の工夫が必要ですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。