あの国立へ、天国と地獄の門前試合

  • 2013年12月08日 23:00 visibility214

皆さんは国立競技場に行った事がありますか?


自分はありませんでした・・・・。


来年ですか?改修工事に入るのは?


その前に、数々のスポーツの最終決戦の場として用いられて来た国立競技場。


見ておかないとイケないでしょ!!


新幹線でビュ~ン!!


国立に行く前に近くで行きたい場所へ。


でも、うる覚えで行った所・・・・、迷う迷う。



表参道は、どうして?いつも行列が出来ていて歩きにくいのでしょう?


表参道~青山~神宮前と歩き迷いに迷ってようやく見つけた、



此のお店、此処でお昼をと思っていたが、すでに入場開始になっているので、一応覗いて競技場へ行きます。


 


バヒョ~ン。



昨年、代々木体育館に来た時こんなに近いとは知らず来なかった国立競技場です。お~[d145]


対戦は、



京都対徳島です。


 


Jリーグ今季最後の試合と云う事もあって、両チームのグッズ売り場



 


そして、大事な募金活動



ちゃんと、1000円入れましたよ。


 


マスコットキャラもお仕事。



 


そして、



J1への最後の切符。欲しいな~


 


スタグルは、ありましたが両チームにちなんだモノ?では無かったので省略で。


さて、せっかくなので競技場を一周したいと・・・、



ありゃ?徳島のサポーター集会。


では逆へ、



うわ、京都のサポーター集会。


どちらも熱の入った集会でした。


 


仕方ないので席へ。



うひょ~。


前日にチケットを買ったのですが、結構前な席で嬉しい。


(前日までチケット全然余ってたね。)


 


美人なサポーターもいます。




うふふふふふふ[d136]


 


するとマスコットキャラ達が



試合前・ハーフタイムにかなり、会場を盛り上げていました。


こう云うのを見ると、やはりマスコットキャラは必要なのかな~?


(岐阜も作った方がイイかな~?)


 


試合前に盛り上げると云えば両サポーター。



徳島~。


 



京都~。


 


会場では、両チーム以外にも自分が見ただけで、新潟・甲府・柏・F東・名古屋・広島・福岡・鳥栖の方も観戦に来ていましたね。


 


さあ、厳かな雰囲気で試合が始まります。



 


観戦記にしようと思いましたが、自分は両チームのどちらを応援すると云う訳でもなく、この天国と地獄の門前試合を見守りたいと思います。


 


感想を言わせて貰えば、



巧みなボール回しでボール保持する京都に



磨き研ぎ澄ましたカウンターの徳島。


 


しかし、緊張感の有る試合ではあったが、徳島は余程よく此の試合の想定をし、



しっかり練習して来た様子に、自分達の形をしっかり遂行した感じを受けた。


 


その結果、0-2と云う結果で徳島が四国初のJ1昇格を果たした。



まさに、日本一残酷な、歓喜の一戦だったと思う。


 


セレモニーの様子はみませんでした。


この瞬間から、来季のシーズンの対戦相手が決まったのです。


(鳥取が負けて、讃岐が昇格したようだ・・・・。)


J2のJ1昇格への戦いが、始まったのですから賛辞や慰めを送るよりも気を引き締める思いで、聖地・国立競技場を後にした・・・・。


 


おしまい。































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。