
メモリアル観戦記 対ジェフユナイテッド千葉戦 後半終了15分前から観戦・・・
-
-
光
2012年08月23日 00:09 visibility170
「おい、光〇。 コレを終わらせたら帰っていいぞ。」
「え?」
いつも、言葉を交わせば喧嘩になる課長からのこの言葉にビックリ?
え?もしかして?俺、クビ(解雇)?
まあ~、いいや~。
で、チケット取りに帰って、眠気を我慢して高速を飛ばす。
08年から、金華橋を通って会場入りしていたが、今日は忠節橋から行ってみた。
(何か?起こるかなってね。)
まだ、メモリアルには灯りがついてた。
スタグルを素通りしようとしたが、
こいつが目の飛び込んだので、
淡路島カレー。
どんなの?カレー大好き黄レンジャーには素通りできません。
で、入場者数には換算されないけど、
ポイントは、ゲットだぜえ~。
今日の対戦相手は、ジェフユナイテッド千葉。
おう!!頑張っとるやなか~!!
平日メモリアルの開催ですが、
結構人がいる~?
じゃなくて、国体開催の借りスタンド席の工事中。
芝生席が使えなくなり、観戦者が元有るベンチ席に集まっている。
ちょうど、入場者数が聞こえ「3932人」、平日にしては多いんじゃな~い。
仕事帰りの方の姿が以前よりも多く見られる様になってました。
良い傾向ですね。
千葉サポさん、結構いました!!
此の横にも、メインにも、熱いサポーターが多いですね~。
あ、そうそう
コレが、淡路島カレー。
此の画像じゃ良く分かんないね、ほど良くスパイシーで美味しかったです。
はいはい、試合の方
前線からの選手のプレッシャーが、良く見えました。
前節でも左右に追う井上選手の必死な姿が印象的で、
(コレは、前節)
その奪取したボールをサイドから絡む地主園・染矢選手に会場が湧きます。
アディショナルタイムには、交代で樋口選手。
(スミマセン、コレも前節。なにか雰囲気が伝わるモノがいると思いまして・・・)
得点が期待できるフレッシュな選手に期待しましたが、千葉も負ける為にワザワザ岐阜に来た訳ではない、ヒヤッとする様なボールをゴール前に供給してくる。
最後、染矢選手のシュート?で、ホイッスル。
(この直後、染矢選手は足が攣っていた。)
手負いの猛犬として怖さを感じていた千葉に、0-0の引き分け。
終了後に千葉のGKが悔しがっていたのを見るに、勝ち点を確実に取りに来た様子。
その千葉に最後15分しか観て無いが押している様に見えた岐阜。
コチラも兎に角、負けられない!!それ以上に勝たなくてはイケない!!
と云う印象は凄く感じた。
「引き分けではイケない、勝たなくては・・・。」
と引き上げる選手の表情も見られたので、
「愛媛で勝ち点3、獲ってこいよ!!」
と云って置きました。
そう、本当に勝ち点しか要りません。
中三日でアウェイ、身体が辛いかもしれないが勝って帰ってこい!!
負けて帰ってくるな!!
試合した両チームの選手、観戦した両サポーター・ファン・観戦者の皆さん、お疲れ様でした。
次のホームゲームは、
東京ヴェルディ、此処も強い!!
しかし、負けるな!!、勝ちに行くぞ!!
多分、会場は今日と同じ様に仮設スタンドで収容人数がいつもより少ないと思われますが、
ソレを埋め尽くす位の皆さんの応援が必要です!!
沢山の御方の御来場、お待ちしております。
- favorite23 chat11 visibility170
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件