
プレシーズンマッチ FC岐阜対京都サンガF.C.
-
-
光
2013年02月24日 20:54 visibility198
酔っぱらって帰って来て、起きたら身体に知らない傷がついてる事無いですか?
深酒には注意しましょう。
え~、着いた時には試合直前ですよ。
京都から来たラボの方、挨拶出来ずスミマセン・・・。
ハイ、今日は
シーズン前哨戦のプレシーズンマッチです。
後援会だとか、ファンクラブだとか準備はイイですか?
グッズは、買いました?
京都さんのグッズは、ハイカラですね。
しかし、今日は寒かった。
相手が強い京都サンガでも、観客は少ないだろうなと思いましたが待ちきれない人達は、
寒さなんて気にしないですね。ははは
それは、京都さんも同じで
雪交じりの寒風吹きすさむ中、裸の方も。
熱いね~。
さて、出遅れたので隅っこで写真でも撮りながら観戦しました。
序盤、お互いボールが収まらない中で染矢選手のファーストシュートからCKでチャンスを続けるが決める事は出来ない。
試合はパスを繋ぐのが上手い京都に対し、岐阜のファーストディフェンスからのプレッシャーが効果を示し均衡した試合内容に。
初めてサッカーを観る人には、ちょっとつまらなく感じる内容かな?
少ない攻め時に岐阜のアタッカー陣が絡むも、アノ外人上手いな~と
バヤリツァ選手じゃん、上手い訳だ。
京都も攻め手を欠いて0-0で折り返す。
ハーフタイムに最後のカレーで残りのルーたっぷりで身体を温め、席に戻った後半。
京都が動き出し中盤で果敢なプレスを繰り出すと
京都の時間を作られる。
昨シーズンの岐阜は順位からも解かる様に失点が多い為、相手に攻め込まれるとハラハラするが、選手が入れ替わった事もありちょっと落ち着いて見ていられる気がする。
京都の攻めで良く顔出す選手を観ると
山瀬選手じゃん、お金持ってる京都はイイ補強をしたね。
岐阜も美尾選手ら新加入選手の動きも悪くないのだが、攻撃の詰めの部分ではまだピントが合ってないようだ。
その辺は京都さんも同じ様で、
お互い決定機を決めきれず、何かしらチーム状態を確認する形の試合になったかな?
シーズン前哨戦は、引き分けとなった。
感想としては、残留・新加入の選手共に「球際への強い共通意識」が感じられ、昨年多く見られた試合中の「もどかしさ」は無い様に思えた。
攻撃に関しては、更に強い共通意識、インスピレーション・イメージが必要だから、もう少し時間がかかるかな?
でも攻守の切り替えやSBが攻撃に絡みたがっていたのを観ると、勝手な面白いイメージが湧くのは、自分だけだろうか?
さあ、来週はいよいよシーズン開幕!!
相手は、去年最後に負けた横浜FCだ!!
リベンジして、開幕から波に乗ろう!!
今日、試合した両チームの選手、観戦された両チームのサポーター・ファン・観戦者の皆様、
寒い中お疲れ様でした。
体調万全で、開幕戦を迎えましょう。
- favorite21 chat15 visibility198
-
navigate_before 前の記事
ハイ!宣伝です!!~やけっぱちですが・・・~
2013年2月22日 -
次の記事 navigate_next
昨日の観戦~地域チャンピオンリーグ~
2013年2月24日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件