
お気楽投げっぱなしピッチ
-
-
水無瀬
2009年12月06日 22:48 visibility71
副題:あなたに神のお恵みを
水無瀬です。
本日高槻で13時〜
10番投手
よもやの先発。
試合前のキャッチボールでは当初無茶苦茶…だったので、"手投げ"をやって安定。そのままマウンドヘ。
結果
4回3失点(自責2)、被安打1、四5死1、奪三2
一見アレですが、そこまで酷くはなかった…というか今年最高級の投球だったと思います。
相手は結構経験者もいた様に見受けられましたが、十分に打ち取れた感じでした。
制球もある程度落ち着いていたんですが…以下忘れないように備忘録の意味も込めて詳しく。
真っ直ぐ
球速はいつも通り(110くらい?)の感じでしたが、いつもより若干威力があったように思います。
カーブ
曲がり、抜け共に良好でなかなか効果的でした。
制球
そこそこ(ストライクゾーンに)纏まっていましたが、二度ほどまとめて2、3個四球を出しました。
多分身体の開きが問題です。故に2塁まで走者が進むと落ち着く。
はんせい!
・フォームが崩れて纏めて四球。落ち着こう!
・勝負どころで詰めが甘い。追い込んでイマイチ弱い真っ直ぐ→唯一の被安打、追い込んd高めに抜けカーブ→犠牲フライ、おいk→四球
さて次もこんな感じでいけますでしょうか…
オチの代わり:来年の目標
公式戦(します?)に"出られる"プレーを。
すごく眠いのですごく雑ですが了。
- favorite16 visibility71
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件