天皇杯と大学サッカー☆
-
ゆー
2011年10月12日 21:42 visibility122
さっきまでBSで天皇杯2回戦の
セレッソ大阪vs北海道教育大岩見沢校を見てました。
スコア自体は6-0とセレッソの圧勝だったけれど
試合は90分飽きることなく両者のサッカーを楽しめた!
先週の栃木SCvsホンダロックは、栃木が2-1で勝利したものの
全然勝利の喜びを感じることが出来なくて。
もちろんリーグ戦ではもう1ヶ月以上勝利がないから、
勝てたことはどんな内容であれ良かったんだろうけど。
でもなんか、目指しているサッカーがなかなか出来ない
不満というか。
うーーーん。
決勝点のイリエモンクロスからのカワくんヘッドは
ぞくぞくしたけどね!
そんなモヤモヤを持っていたから栃木の試合ではないけれど、
セレッソvs岩教大は
お互いに自分たちのサッカーを最後まで続けて、面白かったー。
セレッソはもちろんJ1のサッカー。
精度の高いクロスやパス、シュートはもちろん、
相手の小さなミスを自分たちの大きなチャンスに変える。
岩教大はわたしの好きな大学生らしいサッカー。
がむしゃらで、荒削りでも必死で気持ちが見える。諦めない。
そしてそれがキラリと光るプレーに繋がる。
セレッソの決定力がスコアには現れていたけれど、
特に前半なんかは岩教大もセレッソと互角に戦ってた!
その分後半に疲労が出ちゃったのが悔しかったかな。
後半、岩教大は2人が脚をつってしまって。
1人目はそのまま選手交代となってしまったけれど
2人目のキャプテン内田くんは一度タンカで外に出た後、
戻ってきた。
最後はCKを蹴るためにコーナーへ向かうのにも苦痛の顔で。
結局、限界が来てアディショナルに再びタンカで運ばれ
そのまま選手交代となってしまったのだけれど、
セレッソのサポーターさんからも拍手が起きてた。
そのシーンにじわじわ来てしまいましたわσ(^_^;)
最後まで1点でも取り返そうと必死だった岩教大もだけど、
もう圧勝なのに遠慮なんかしないセレッソの姿もかっこよかった。
気持ちが見えるサッカー、これから栃木は
どれだけ見せてくれるのかな?
3回戦は栃木は横浜F・マリノスと。
ダンナと栃木と新潟ってもしかして悪役じゃない?
なんて話も出たけれど(3回戦のマリノスvs栃木と
新潟vs松本山雅の勝者が4回戦で激突。
そりゃ世間はマリノスvs山雅を見たいよね)。
でも結果はどうあれ、やっぱりわたしはいつもの如く
面白いサッカーを見せてくれたらそれで十分!
大学サッカーも。
今は大学サッカーは関東リーグしか見られないけど、
早くも今年のインカレが楽しみです♪
-
navigate_before 前の記事
2011/10/1【大学サッカー】順天堂大vs専修大@西が丘つづき☆
2011年10月8日 -
次の記事 navigate_next
明日は熊本!
2011年10月18日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件