
疲れたぁ…
-
-
ふみふみ
2008年11月02日 00:23 visibility56
11月1日(土)
今週から毎週土曜日はフットサル練習日です。
本日は第1回め。
大人7名、中学生1名、小学生3名集まりました。
今日は初参加の女性2名がサッカー経験者ということで、いつもとはまた違う雰囲気でした。
いつも男性のプレイばかり見ていて「自分にはできないなぁ…」と思うことが多いのですが、
同じ女性のボールの扱い方を間近で見たら「いけそうな気がする〜」と思いました。
是非また来てもらって女子のボール扱いを習いたいです(^o^)
練習メニューは昨日と同じでサッカーバレー・ドリブルリレー・ゲームでしたが、
今日のドリブルはコーチに少しアレンジしてもらいました。
1番むずかしかったのは「足裏だけで前向きにドリブルしていく」でした。
後ろ向きならボールが足から離れてしまっても自分の足があるから止められるけど、
前向きだとちょっと転がしただけでコロコロ〜って逃げてしまうので、足裏でしっかり
抑えていかないとコースが外れてしまいます。
これは練習あるのみ。
息子さんの練習見学の時にでもちょっと練習してみよう。
さてさて昨日の筋肉痛もあって今日は疲れた〜。
洗濯は明日にして今日はもう寝よう!
- favorite5 visibility56
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件