私にとっての草野球

  初回は、草野球への思いを語ります。草野球に対する考え方は十人十色なので、ここでは単なる私の思いとしてとらえてください。
  勝負事は、勝負に徹する。当然のことです。しかしながら、草野球では結構難しい。何故なら、目的意識の幅が広いからです。勝つチームを作るならメンバーの目的意識が一致していることが大事だと思います。一致団結というやつです。また、その意識は確信でなければなりません。漠然と「勝ちたい」とは、誰でも言えるんです。勝つことを信じて疑わない、その意識が自分を強くしチームを強くすると思ってます。こんな意識のあるチームは、勝負強く、多少のことでは揺るぎません。勝つためには、まず、こんなチーム作りが重要な気がします。
  結局のところ、私にとっての草野球は勝負事です。負けたくないので毎日、家のなかで素振りしてます。やっぱり日本一を目指したい。

もう少し語りたいので、
つづく

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。