久々育児日記




最近サッカーの話ばかりだったので、たまには違う話を。
我が息子、大地も叶太もおかげさまで元気にすくすく育っています。大地が今の叶太位の時、僕は単身で清水にいたのでこの位の赤ちゃんの面倒を見るのは初めてなんですよ。
んで、感想ですが。。
ミルクあげて、オムツ替えて、ちょっとあやして寝かしつけて。。今のところそれの繰り返しだから
「なんかたまごっちやってるみたいだな(笑)」って嫁さんに言ったら怒られました(苦笑)でも最近は、すごく笑うようになってきたんですよ。可愛いです。
大地のほうは、今ややんちゃ盛りと言うかおもしろくなってきました。
家でサッカーやってて「今ディエゴゴールやるよ!」ってディエゴのゴール真似してパフォーマンス真似して。その後に、「今度はフランサ!」ってゴール後の変な踊り真似して。可愛いなぁって思ってたら
「次はぴったん!」って言うから「おっ!」って思ってワクワクして見てたら、ポストすれすれをわざとシュート外して「ぴったんシュート入んなかったね〜」って悲しい顔しやがった。「シュート入んなかったね〜じゃね〜よ(苦笑)オチに使うな!」と突っ込んでしまったけど、実際そんだけ外してるんだなぁとブルーになりつつ猛反省。
そんなこんなの息子達ですが、親父として息子達にはでっかい夢を持ってほしいと願っています。
子供にでっかい夢を持たせるのも親の大事な仕事だと思っています。
その夢は必ず叶う事を言い続けたい。そんなふうに考えてる今日この頃です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。