手術終了。

左膝の手術をしました。今回の怪我は、正直凹みました。
膝はやっぱ痛かったけど、プレーすることは出来ていたから、どうしても手術に踏み切る事が出来なかった。基本的にこれだけ長い間サッカーを続けていると、僕以外だって皆どっかしら足に痛みを抱えてサッカーしてるし、痛みがない状態でサッカーをすることなんかないと思っているし、我慢できる痛みなら我慢してやるべきだと思ってる。
最初に先生に手術を勧められた時も、「今の状況でも、サッカー出来ないわけじゃない。痛みさえ我慢出来れば問題ないでしょう?痛みは我慢します。」そんな感じの事を言ったと思う。右足肉離れから復帰したばっかりでここでまた手術したら、またリハビリして。。「今年柏に帰ってきて、レイソルの為に何か貢献出来てるか?何もしてないじゃないか。そんな状態でまた手術なのか?我慢してやるべきじゃないか?」
そんな思いも強かった。出来るならシーズンオフでと考えてた。
でも、最終チェックの練習をしてみて膝をかばってプレーしている事や、膝の反応の遅さ、動きだす時の膝の痛みなどそういうのを感じて、我慢とかそういう問題以前にチームに迷惑がかかると思った。その事を伝えてから手術まではすごく早く話が進んだ。色んな人達が一番いい形で準備していてくれたからだと思う。ホントにありがたいと思った。また、自分のわがままで色んな人に迷惑をかけたと反省しています。
手術を終えた今は前向きに早くピッチに戻る事だけを考えています。さっきも言ったけど、僕はまだ柏レイソルに何も残していない。復帰して必ずいいプレーを見せます。また少し離れてしまうけど、僕の事忘れないで(苦笑)待っててください。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。