次も勝つ!

仙台戦にしっかり勝つことができて良かったです。
相手は個でサッカーしてるチームだったけど、うちは組織でサッカーしている。試合を通して常にレイソルがコントロールした試合だった。相手の個の部分をうちの中盤、DF陣が体を張って頑張って押さえてくれたからだと思う。
先制したあと相手がバタついてた時間帯に二点目を取って、相手の息の根を止めれる力をつけていかないといけない。それは僕自身の課題でもあることだけど。
ただ、二点目を取らなければいけなかったと思うけれど、攻め続けてて残り時間が少なくなってきてからは1ー0でOKだったと思うし、湘南戦の時はそこから同点にされてしまったと言う事があったから、みんなで声掛け合って徹底して勝ちにいけたんじゃないかと思う。そこはチームとしての成長を感じる。
得点の時のニアサイドでの潰れたのは快心の潰れだった。中にフリーなのが見えたからDFがボールを触れないように競った。チームメイトから「ナイスだった」と言ってもらえた事が嬉しかった。チームが勝つこと、勝たせる事が大事だし、そういう役回りをするべき時はしっかりとチームの為にこなしていきたい。絶対に今年でJ1に戻るんだから。
とは言ってもFWはゴール取ってナンボのポジション。得点取れないで良かったなんて思えないし、個人の満足度はかなり低い試合だった。もっと貪欲にゴールを狙っていきたい。
明日は鳥栖戦。連戦で苦しいところですが、またみんなで心一つに戦います。サポーターの皆さんも後押しよろしくお願いします。
絶対勝ちましょうね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。