スポーツ教室番外編 VS愛媛FC

こんにちは[d145]


スポーツ教室担当の宮川です[d1]

今回はホームゲームのサンサンデッキ上で小学生を対象に行っているキックターゲットと新アトラクションの様子を紹介したいと思います。

ついに新アトラクションが完成しました[d150]

その名もエダマメキングです[d228]

前々回のブログで僕の髪が伸びる前に新しいアトラクションを考えて実施すると言っていましたが、髪が伸びる前に完成してよかったです[d140]

前々回の宮川


今回の宮川



それでは写真を中心に振り返っていきます。


これがエダマメキングです。

遊び方はフリスビーを投げてカーブをかけながらエダマメをかわして後ろのゴールにフリスビーを入れます。

1ステージごとに3回フリスビーを投げて、3回のうち1回でもフリスビーがゴールに入れば次のステージに進む事が出来ます。

得点の単位はマメーで、1ステージ進むごとに10マメー増えます。


セルティック時代の中村選手も挑戦してくれました。

左足ではなく右手でしたがなかなかのカーブの切れを見せてくれました[d150]



投げ方やコツはユースのお兄さんが優しく教えてくれるので初めての子でも、あまり投げた事が無い子でも参加する事が出来ます。

今回の最高記録は男の子70マメー、女の子30マメーでした。

1回目からなかなかの高得点が出たのでとても良かったです[d150]

次回この得点を越える子が出てくることを期待します[d153]


次に毎回行っているキックターゲットの様子を紹介します。

ルールは今まで通り1人3回ボールを蹴って合計得点を競います。



キックターゲットの距離と大きさはこんな感じです。

ふかふかの人工芝の上で柔らかいボールを蹴るので、どんな格好でもボールを蹴る事が出来ます。



この場所ではホームもアウェイも関係ありません[d87]

今回の最高得点は男の子100点、女の子30点でした。

女の子の方は前回までの最高得点20点を超える事が出来て良かったと思います[d150]

次回のホームゲームは10月15日の横浜FC戦です。

10時半から12時まで無料で行っているので時間がある子はどんどん参加してください[d145]

今回も多くの子供達が参加してくれました。


今回参加してくれたみなさんありがとうございました[d140]

明日からは通常のスポーツ教室の方も再開するのでそちらの方もよろしくお願いします。

宮川 裕大
















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。