スポーツ教室番外編 VS横浜FC

こんにちは[d1]


スポーツ教室担当の宮川です[d87]

今回は久しぶりにホームゲームの時にサンサンデッキ上で小学生を対象に行っている、キックターゲットとエダマメキングの紹介をしたいと思います。

キックターゲットの前回までの最高得点は男の子105点、女の子30点、エダマメキングは男の子70マメー、女の子30マメーでした。

今回最高得点を出せる子は出てくるのでしょうか[d145]

まずはキックターゲットから紹介したいと思います。

ルールは1人3回ボールを蹴って合計得点を競います。



キックターゲットの位置と距離はこんな感じです。

ボールはゴムボールなので誰でもどんな格好でも蹴る事が出来ます。


長靴で挑戦してくれた子もいました[d228]


思いっきり蹴っていますね[d153]

今回の最高得点は男の子80点、女の子40点でした[d150]

今回も男の子の記録は更新できませんでしたが、女の子の記録が前回に続き上がったので良かったと思います[d228]

次はエダマメキングの紹介をしたいと思います。

エダマメキングはこんな感じです。


こんな感じです。


こんな感じです。

3つの角度から見てもらいましたが、エダマメキングはこんな感じです。

遊び方はフリスビーを投げてカーブをかけながらエダマメをかわして後ろのゴールにフリスビーを入れます。

1つのステージごとに3回フリスビーを投げて、3回のうち1回でもゴールに入れば次のステージに進む事が出来ます。


真剣な顔をしています[d228]


女の子も参加してくれました[d87]

今回の最高マメーは男の子90マメー、女の子10マメーでした[d150]

男の子は前回の最高マメーを20点も超える事が出来たので良かったと思います[d228]

次回のホームゲームは10月26日ギラヴァンツ北九州戦です。

平日の夜になりますが、応援よろしくお願いします。

今回も多くの子が参加してくれました。





今回参加してくれたみなさんありがとうございました[d140]

宮川 裕大








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。