八百津市立八百津小学校~バスケが・・・したいです。

皆さんこんにちわ[d140]

スポーツ教室担当杉浦です。

今回は八百津市立八百津小学校に行ってきましたよ[d231]


近くには大きなダム湖がありました。

そんな八百津小学校でのスポーツ教室スタートです[d228]


まずは1、2年生。

挨拶をして、


体操をしてから


数取りをしてグループ分けをします[d1]

3つのグループに分けたら、



1つはボールリレー



1つはコーン倒し



1つはじゃんけんシュートと、

それぞれをおよそ10分程度でローテーションします。


最後に記念撮影をして終了です[d228]


続いては5年生[d150]


まずは自己紹介の後にFC岐阜の順位を聞いてみました。

知っていたのはわずかに男の子1人[d156]

もっと興味を持ってもらえるように頑張らなくてはいけませんね[d276]


こちらは手つなぎオニをしてから、


体操をし、


ボールリレーをやりました。


2人で息を合わせてがんばれー[d153]


勝った紫&緑チームと、勝者に拍手を送るピンクの3番のビブスを着た紳士[d150]


続いてはじゃんけんシュートです。


今回はケーブルテレビの取材も来ていました[d145]


最後にミニゲームです。


相変わらずの団子状態[d223]


「バスケが・・・したいです。」

三井寿ばりのジャンプシュート!ではなく、厳密に言えばファウルスローですが、みんなが楽しければオッケーです[d228]


もう一方では、先制して喜ぶ緑チーム[d140]


これは紫の反撃か!?


同点に追いついた喜びを表現しています[d87]


最後に記念撮影をして終了です。


午前中の最後は6年生です。


ウォームアップにオニゴッコをしてから、


体操をし、


ムカデリレーをやりました。

ちなみに6年生の写真では、見学していた女の子が撮ってくれた写真をたくさん使っていますよ[d88]


始めは失敗しがちですが、


きちんと作戦を立てれば、


こんなに上手に出来ました[d231]


お次はじゃんけんシュート。


なんだか楽しそうなナイスシュート[d228]


こっちはそのままふりぬけ!!

6年生も最後にミニゲームをしましたよ。


ゴール前の緊張感[d231]


同じく[d231][d231]


最後に記念撮影をして終了です。


6年生は片付けも手伝ってくれました。


今回も給食付きでした[d227]


こちらは昼休みに楽しそうに遊ぶ子供達です[d150]

最後に3、4年生です。


なぜか朝礼台の上で体操をしてしまいました[d223]


数取りでグループ分けをしたあと

1、2年生と同じ様に、


じゃんけんシュートと、


コーン倒し、


ボールリレーのローテーションを行いました。


こちらも記念撮影をして終了です。

八百津町立八百津小学校の皆さん、ありがとうございました。

PS.「八百津」は「やおづ」と入れても変換出来ないので



僕は「はっぴゃくつ」と入れて変換しています。

杉浦 圭介





















































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。