羽島市立堀津小学校~久しぶりのサイン攻め

こんにちは[d145]


スポーツ教室担当の宮川です[d87]

今回は羽島市立堀津小学校に行ってきました。

今回はどこにも行かずスポーツ教室スタートです[d145]

まずは低学年[d1]


体操をしてから数取りをしました。


よくできました[d228]

次はボールリレーとじゃんけんシュートを同時に行いました。

まずはボールリレーから


ボールを抱えて走ったり・・・


ドリブルしたりしてコーンを回りました。

じゃんけんシュート


じゃんけんをして・・・


あいこになったらゴールに向かって走ってシュートします。

最後は試合です。


あいさつをしてキックオフ[d145]



どちらの試合でも点は入りませんでしたがみんな積極的にゴールに向かっていました[d228]


握手をして試合終了です。


低学年のみなさんありがとうございました[d140]

次は中学年[d1]

中学年は低学年より少しメニューを難しくして行いました。


数取り

ボールリレーは2人1組で行いました。


手と手の間にボールを挟んだり・・・


体の間にボールを挟んだりして競争しました。


ナイスシュート[d153]

最後は試合です。


挨拶をしてキックオフ[d145]


ヘディングできるかな[d6]


低学年に比べると空いているスペースを使う事が出来ていてよかったです[d87]


中学年のみなさんありがとうございました[d140]

中学年が終わった後に長い休み時間があったのですが、久しぶりにサイン攻めにあいました[d223]

選手じゃないと分かっていながらも来てくれるのはうれしいですね[d140]

次は5年生[d1]

体操をしてからボール慣れ


2人1組になって投げてキャッチ


片手で投げてキャッチなどを行った後


ヘディングをしました。

みんなボールにビビりすぎです[d234]

その後はムカデリレー


1回目は失敗したチームが多かったのですが



話し合いを重ね


2回目は作戦を立てどのチームも上手に出来ていました[d228]

最後は試合です。


整列をして・・・



写真を上手に取るために3秒間止まってもらいました[d229]


元気玉[d87]


ハーフタイムを取り作戦会議をしてもらいました。


後半はボールを2個にして行いました。


終わりのあいさつの時も3秒停止です[d229]


5年生のみなさんありがとうございました[d140]

最後は6年生[d1]

6年生は5年生と同じ流れで最初にボール慣れ、次にムカデリレーを行いました。




やっぱりヘディングは目をつぶってしまいますね[d223]




ムカデリレーでは1回目から上手く出来たチームが多かったので2回目はムカデ感をだすことに集中してもらいました[d87]

最後は試合です。


おんなの子も積極的にゴールを狙っていました[d228]


無人のゴールにシュートです[d153]


僕も一緒に喜んでしまいました[d229]


挨拶をして試合終了です。


6年生のみなさんありがとうございました[d140]

今日はみんな元気いっぱいで僕達も最後まで楽しく行う事ができました。

堀津小学校のみなさんありがとうございました。

宮川 裕大


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。