美濃加茂市立蜂屋小学校~例のブツ頂いちゃいました☆

こんにちは[d140]

スポーツ教室担当杉浦です[d88]




今回は美濃加茂市立蜂屋小学校にいってきました。

今回は1時間目~6時間目まで、学年ごとに行ったので、それぞれのベストショットを中心に、少しだけ足早に振り返りたいと思います[d2]

1時間目は5年生[d150]












57人全員で輪になってのストレッチ。





ビューティフルムカデ[d145]

セオリー通りではありますがとてもきれいに見えますね[d228]





じゃんけんシュートも一生懸命やってくれました。





みんなの、ボールに触ろうという意識が素晴らしいですね[d1]





最後に記念撮影をして終了です。

続いて2時間目は2年生[d140]





最初の挨拶から楽しく始められました[d87]





怪我の予防のためにもストレッチは重要です[d228]





低学年でボールリレーをやる時は1人でやる事が多いです。

一生懸命やったので、





勝ったチームはこんなに喜んでいました[d231]





もちろんじゃんけんシュートや





コーン倒しも一生懸命やってくれましたよ[d145]





こちらも記念撮影をして終了です。

3時間目は1年生です。





最初に数取りをしてグループ分けをしました。

3つのグループで




コーン倒しと、





ボールリレー、





「勝ったどー!」





じゃんけんシュートのローテーションです。

表情がとても楽しそうですね[d231]





最後に記念撮影をして終了です。

写真の真ん中くらいに、FC岐阜のTシャツを着ている子がいるのですが・・・わかりますか[d223]?

午前中の最後、4時間目は4年生です。




みんなしっかりストレッチをしてくれました[d228]





コーン倒しはフェアプレー精神が鍛えられます[d145]





じゃんけんシュートでは





女の子が男の子に勝つシーンも見られました[d87]





こちらはボールリレーです。





落したボールを、2人仲良く拾って、





レース再開。

とってもほほえましいですね[d140]





もちろん最後は記念撮影です。





この日は給食も頂いてしまいました[d231]

ひじきの炊き込みご飯がおいしかったです[d228]





一緒に給食を食べた6年生のグループです。

こんなに和やかですが、まさかこの後、じゃんけんに負けて食器片付け係になるなんて・・・[d276]

5時間目は3年生です。





しっかり足は伸びているかな?





3、4年生のボールリレーはペアで行います。

自分だけではなく相手のことも考えないと上手く出来ません[d138]





こっちはじゃんけんシュートです。

写真から判断すると・・・さては良いシュートだな[d228]




コーン倒しも全力でやってくれました!!





最後に撮った記念撮影ですが・・・なんか暗くてわかりづらいですね[d2]

申し訳ないです[d156]

最後の6時間目は6年生です。





この時間になると、だいぶ日も傾いてきます[d1]





ムカデリレーはしっかりルールを守っていました[d145]





友達がやっている様子をみることも、とても大事なことです。

見て学ぶこともたくさんありますよね[d153]





ゲームも楽しんでもらえたかな?

そして最後にはサプライズが[d231]




なんと花束を用意して下さいました[d150]





受け取る瞬間の自然な写真も撮りましたが、





それっぽい写真もとってあります(笑)





最後は花束を持って、みんなで記念撮影です。

美濃加茂市立蜂屋小学校の皆さんありがとうございました[d150][d150]

ちなみに・・・今回の活動は美濃加茂市さんのブログでも紹介して頂きました[d228]
http://plaza.rakuten.co.jp/machi21minokamo/diary/201110260000/

杉浦 圭介

























































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。