本巣市立席田小学校~席田と書いて「むしろだ」と読む

みなさんこんにちは[d88]

スポーツ教室担当杉浦です[d140]

今回は徐々に秋の深まる中、本巣市立席田小学校に行っていきました。

さっそく1年生からスタートです[d228]





まずはストレッチです。

しっかりやっているかな、そこの女の子!!(笑)





そのあとは数取り。コーチの行った数字で手を繋ぎます。

数取りでグループ分けをしたら、この時間はこのグループで動きますよ[d6]

この日はどの学年も3グループでローテーションをして行いました。

各学年とも順不同で紹介します[d223]




1つ目はボールリレーです。

髪を振り乱して一生懸命なところがいいですね[d228]





2つ目はコーン倒しです。





勝ったチームが立ち上がって喜んでいます[d231]





3つ目はじゃんけんシュート。

じゃんけんをしてアイコになったら・・・





それ走れ!!





この子はゴールに入ったボールを取ろうとして、転んじゃったのかな?





最後に記念撮影をして終了です。

この学校では




20分休みにボールラリー(?)というものをやっていました。





ボールパスが3分間で何回続くかという競技らしいのですが、





終わったら反省会を開くなど、かなりの力の入れ具合でした[d153]





続いては5年生です。

挨拶の途中に突然体操服を脱ぎ始めた子がいたので、びっくりしていたら・・・





なんとスクールの子でした[d150][d150]





ストレッチの後に数取りをします。





数取りはコーチが言った人数であつまって「座る」はずなのですが・・・・





・・・・・・・・・・・・さぁ、どんどん行きましょう[d230]





5年生でも1つは2人1組のボールリレーです。





見て下さい、歩幅、足の角度共に完璧なシンクロです[d228]





2つ目はコーン倒しです。

しっかり「手で倒す」というルールが守られていますね[d1]





3つ目は、じゃんけん・・・





シュートだ[d145]





こちらも最後に記念撮影です。

午前中のラストは4年生です。





同じように、ストレッチと数取りでグループ分けをしたら





1つ目はボールリレーです。

低い姿勢でボールをよくみています[d150]





2つ目はコーン倒しです。





勝ったと思う人には手をあげてもらいました。

先に数を数えちゃったかな[d223]





3つ目のじゃんけんシュートでは落ち着いたインサイドシュートを見せてくれました[d145]





最後に記念撮影をし、





挨拶をして終了なのですが、





いきなりコーチがみんなの前でピース[d87](写真ではわかりにくいですが)

ではなく、みんなに今シーズンの残り試合が2試合である事を説明しているのですね。

このブログをご覧のみなさん是非試合の応援に来て下さい[d153]

この日はお昼を挟んだので、




給食もいただいちゃいました[d227]

懐かしのソフト麺ですよ!!

給食を食べ、お腹もいっぱいになった所で午後は・・・





2年生からスタートです。





ストレッチと、





数取りの後は





1つ目がコーン倒し





二つ目がじゃんけんシュート






3つ目がボールリレーでローテーションをしましたよ[d228]





ボールリレーで勝ったチームの無邪気な笑顔には、心が癒されますね[d140]





同じく記念撮影をして終了です。





本日ラストは6年生です[d153]





ストレッチの後に数取りをしましたが・・・なんだか空がよどんでますね[d156]





1つ目のじゃんけんシュートのシーンですが、女の子は遠慮がちなのかな(笑)





こちらは2つ目のボールリレーのシーンですが

足でのドリブルは男の子に好評ですね[d231]




3つ目のコーン倒しをやったら





西日の眩しいなか、記念撮影をして終了です。

今回は3年生が社会科見学で参加出来ませんでしたが、また機会があれば3年生のみなさんにもお会いしたいと思っています。

本巣市立席田小学校のみなさんありがとうございました。

杉浦 圭介







































































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。