岐南町立東小学校~久しぶりの100人超え

こんにちは[d1]


スポーツ教室担当の宮川です[d87]

今回は岐南町立東小学校の1年生とスポーツ教室を行いました。

それでは写真を中心に振り返っていきたいと思います。

挨拶をして体操をしてから数取りを行いました。


コートの中を走りながら、コーチが指示した人数で集まって座ります。


集まる人数はどんどん増えていくのですが、人数が増えても声をかけて早く集まる事が出来ていました[d228]

次は3ヶ所に分かれてメニューを行いました。

人数が多い時は子供達1人1人をより見ることが出来るように分かれてメニューを行います。

まずはじゃんけんシュート


じゃんけんをして、あいこになったらボールに向かって走って・・・


シュート[d150]


なんの構えでしょうか[d223]


次はボールリレー


手で持って走ったり、ドリブルしたりしてチーム対抗で勝負します。


みんな上手に出来ていました[d228]


最後はコーン倒し


コーン倒しはコーンを倒すチームと立てるチームに分かれ、終了の合図があった時にどちらの数が多いのかを競います。


みんな一生懸命走っています[d153]


結果は白チームの勝ちでした[d150]


最後は記念撮影をして終了です。

今回はみんなが元気いっぱいにスポーツ教室に参加してくれたので僕たちも楽しく行う事が出来ました。

これからも元気にスポーツを続けて欲しいと思います。

東小学校の1年生のみなさんありがとうございました[d140]

宮川 裕大

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。