関市立板取小学校~児童がつくった○○マン

みなさんこんにちは[d88]

スポーツ教室担当杉浦です。

今回は関市立板取小学校に行ってきました。

まずは最初の・・・


ドッヂボールから(笑)

20分休みのドッヂボールに混ざってしまいました[d231]

このドッヂボールはただやっているだけでなく


反省会もあるんです。

さぁ、ここからが本番[d228]



まずは3、4年生からです。


ウォームアップのオニゴッコをして、


ストレッチをやったら、


早速ミニゲームをしました[d145]



女の子も積極的で素晴らしかったです[d150]



1度試合をしてから、改めてボールを触ってみます。


片手でキャッチボールをしたり、


ヘディングをしたり、


インサイドのパスもやってみました[d153]



使ったボールをきちんと片づけて、


最後はコーチも混ざって試合です[d1]



コーチのパスはどうだったかな?


この試合は2-1で紫がかちました[d228]



最後にお礼の言葉を頂いてから、


記念撮影をして終了です。

続いては1、2年生なのですが、


集まるなり、始めの挨拶もなくいきなりストレッチがはじまりました。

ボ・・・・ボクのプランがぁ[d276](笑)



ストレッチ後に挨拶をしてから、

こちらもオニゴッコから始めました。


コーチ達は


追いかけるのも


逃げるのも必死だったので


みんなオニゴッコだけで疲れちゃったかな?


そのあとはひとりひとつボールを持って、


ボールをついたり、


ボールをついたりしました。

写真ではついてばかりですが、そんなこともないですよ[d223]

そのあとは、このブログではお馴染みの






じゃんけん


シュートをしてから、


みんなのビブスを集めて、


1、2年生対コーチの試合をしました。


みんなもコーチも一生懸命試合をしました[d228]



PKのチャンスもありましたよ[d150]



こちらも記念撮影をしてから、


挨拶をしてしゅうりょうです。



この日は給食もいただきました[d145]



わざわざネームプレートまで用意してあり、至れり尽くせりでした[d231]

お昼休みもみんなと遊び、最後は5、6年生です[d231]





挨拶の後は、


コーチが手拍子でリズムを取り

「右」や「前」といった指示に合わせて動くゲームをしました[d150]

体操を挟んでから


今度はボール取りゲームです。

緑は手前の3つのボールを、青はおくの3つのボールを、

相手にタッチされないように自陣に持ち帰ります。


上から見るとこのようになっています。


ルールがわかった所で作戦会議をしてから


2回戦スタートです。


この試合は緑チームの勝ちでした[d228]



そして最後はミニゲームです[d140]



どの学年もそうでしたが








































































































































女の子も積極的にボールを触る事ができましたね[d1][d1]


ヘディングも恐がりません[d228]



最後のPKのチャンスを決めた、


緑ちーむの勝利です[d231]



もちろん最後に記念撮影をして終了です。


スポーツ教室終了後には、1、2年生手作りの鬼饅頭を


いただいちゃいました[d231]

とってもおいしかったですよ[d136]

最後まで至れり尽くせりの

関市立板取小学校のみなさん、どうもありがとうございました[d150][d150]

杉浦圭介























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。