山県市立美山小学校~体操服は3種類!?~

みなさん、こんにちわ[d140]

スポーツ教室担当の小笹です。

今日は、山県市美山小学校に行ってきました[d145]
昨年、3つの小学校が合併して今の小学校になったそうで、画像をご覧になればわかると思いますが、体操服もいろいろでした[d145]

今回は、6年生のスポーツ教室です。


いつも通りあいさつ[d140]

朝だからなのか、緊張しているからなのか最初はとてもみんな静かでした。






体操をして・・・

早速メニュー開始!!!


まずは、じゃんけんシュート[d150]


あれ、あいこじゃないのにスタートしているぞ・・・アウト!!!

つづいて、ムカデリレーをしました。


おなかでボールを抑えようとして、ついおしりが[d229]


ボールが落ちないように、工夫してますね[d228]


校長先生もカメラ片手に応援してくれています[d1]

最後にミニゲームをしました。




男子も女子も積極的にゴールを目指し、とても盛り上がりました[d150]

最後に記念撮影をして終了。


6年生のみんな[d140]

終了後、みんなで片付けを手伝ってくれたり、たくさんお話をしたり、始めの静かさがウソのように元気いっぱいでした[d145]

とても楽しい時間をありがとうございました。

小笹裕介















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。