池田町立温知小学校~雪かぶる山のふもとで~

みなさんこんにちわ!

スポーツ教室担当、小笹です[d140]

今回は、13日に続いて池田町立温知小学校に行ってきました。

まずは、6年生のクラスから[d145]


今日も池田山がキレイですね[d150]

体操を行ってから、まずはボール慣れから。


両手で投げて・・・


片手で投げて・・・


股の間から投げて・・・


ヘディングもやりました[d145]


怖がらずにみんなチャレンジしていました[d228]

続いては、ムカデ競争[d87]


ヨーイ・・・


スタート!!!


一回目は、みんなボールを落としてばかり[d156]



2回目は、それぞれで工夫をし出しました[d1]


みんなで作戦を考え・・・


3回目になると、バッチリ意思統一ができていました[d228]

続いて、ミニゲーム!





最後に記念撮影をして、終了しました[d150]


6年3組のみんな[d140]

午後は、4年生2クラスのスポーツ教室です[d88]

あいさつをしてから、まずはおにごっこ・・・身体をあたためます[d145]





続いて準備体操[d140]


ストレッチして・・・


グルグルグルグル~♪

そして、早速ボールを使った運動をします。


両手投げ。


片手投げ・・・利き手じゃない左手で投げるのは難しい[d232]


ナイスキャッチ[d228]


先生も近くでアドバイスしてくれました[d150]


股の間から投げる・・・ノーバウンドで相手に投げれたかな[d145]


ヘディングにも挑戦!!!



インサイドキックやインステップキックの練習もしました[d140]
続いては、じゃんけんシュート[d1]



じゃんけんをして、あいこになったら・・・


2人で競争して・・・


先にシュート出来た方の勝ち[d87]

次は、ミニゲーム!






最後に記念撮影をして終了しました[d1]


4年1組のみんな[d140]


4年2組のみんな[d140]

4時間目には、なかよし学級のみんなともスポーツ教室をおこないました[d1]


なかよし学級のみんな[d140]



そしてそして、この日も給食をいただきました[d140]

牛乳・・・濃厚でおいしかったです[d145]


池田町立温知小学校のみなさん、2日間ありがとうございました。

小笹裕介











































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。