東白川村立東白川小学校~初~

みなさん、こんにちわ[d140]

スポーツ教室担当の小笹です、今日は東白川村立東白川小学校にいってきました。

岐阜市から東へ2時間半ほどいった所にある東白川は、つちのこで有名です[d145]

それにしても朝は寒いですね、東白川村に入ると年末に降った雪が残っていました.
雪を見るだけで寒さ倍増ですよね[d232]



そしてFC岐阜として、初めて東白川村での活動となりました[d140]

では、スポーツ教室にまいりましょう[d145]

今日は2年生26名のスポーツ教室でした[d88]



まずはあいさつ。

そして、早速おにごっこ[d228]


おにが頑張ってくれたおかげで、1回目はすぐにみんな捕まってしまいました[d229]

なので、2回目をやっちゃいました[d145]

今度は・・・


逃げる・・・


逃げる・・・


追いかける!!!

身体が温まった所で、


体操[d1]

そしてボールを使った運動に入ります。

1人1つボールを持って、ボールを手で・・・


投げて、


キャッチ[d145]


キャッチ[d229]・・・ナイスバランス[d228]


ももでボールを蹴ったり


背面キャッチにもチャレンジしました・・・これは成功したのかな?[d1]

次は、シュートゲーム。
コーンのある位置からゴールに向かってシュートをします。
決まったら、次に行きます。どんどん距離が長くなり、難易度が上がっていきます。


先生、シャッターチャンスですよ[d150]


シュート・・・


そしてシュート!!!

続いてサッカーの試合をしました[d87]






最後に記念撮影をして、今日のスポーツ教室は終了しました。



2年生のみんな[d140]

とても短い時間ではありましたが、休み時間に2年生以外のみんなも声を掛けてくれました[d150]

東白川小学校のみなさん、ありがとうございました[d140]

小笹裕介





















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。