岐阜市立方県小学校~ホタルいますか?

みなさんこんにちは[d140]

スポーツ教室担当杉浦です[d88]

今回は岐阜市立方県小学校に行ってきましたよ[d150]

外は小雨が降っていましたが

それに負けない元気で

スポーツ教室スタートです[d1]

まずは1、2年生からです。



挨拶と体操をしてから

体育館いっぱいに広がっての


ボール慣れ運動です。


片手だったり


ヘディングだったり

色々な運動をしました[d231]

続いてはボールリレーです[d150]





手に持って運んだり


もちろん足でも扱いました。


交代はうまく出来たかな?

さらにはじゃんけんシュートです。


みんな楽しそうにやってくれました[d150]



女の子でも男の子に

勝つチャンスがあるのがこのゲームのいいところですよね[d228]



ボールを蹴った人が

きちんともとに戻します。

最後は


ミニゲームです[d1]



今回はコーチも参加しましたよ[d228]


記念撮影をして終了です[d150]

1,2年生のみなさんありがとうございました[d88]

続いては3,4年生です[d231]

挨拶の後に体操をします。









今日の1枚は「深く~~」です[d231]

1、2年生では1人1つボールを持ちましたが





3,4年生はペアになって

ボール慣れ運動を行います[d140]




どうすれば相手がやりやすいのかを

しっかり考えながらやってもらいます[d228]

そのあとはボールリレーです。






こちらも1人だけ上手くてもダメなんだと

協力してやる意識を持ってもらいます[d140]



何か良い写真[d145]

こちらも最後はミニゲームです。





1,2年生と同じ様にコーチがはいりました[d231]



1つのチームを

前半と後半に分ける事で

体育館を広く使えます[d1]


同じように最後に記念撮影をして終了です。

3、4年生のみなさん

どうもありがとうございました[d150]

ところで






岐阜で育った宮川は

2年前このあたりで「ホタル観賞」を行ったそうです。

この辺りにホタルがいるのか

先生に聞き忘れてしまいました[d156]

明日も方県小学校で行うので

明日は忘れずに聞いてみたいと思います。

ちなみに!!

ホタルは卵の時から光ってるらしいですよ[d150][d150]

杉浦圭介































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。