岐阜県大垣市立墨俣小学校

こんにちわ[d140][d88]
6月15日は墨俣小学校におじゃましちゃいました。

晴天に恵まれスポーツ教室開始です[d230]

まずは1・2年生です[d145]

まず始めに・・・・・







1・2・3・4大きな声で体操開始[d150]

つづいて二人組になってリレーです。


1本目は手を繋いで走ります。


2本目は手を持ちあってボールを挟んで走ります。


皆で勝敗を見守ります[d229]がんばれ~


わーい[d231]

次は3人組で大きなボールを運びます[d87]



ありゃりゃ・・・ボールが落ちちゃった~

次はボールを蹴って3人でドリブルだ~


ボールが大きいから思い通りにはいかないな~[d232]

最後に集合写真です[d140]
皆良い笑顔[d231]


1・2年生のみんなありがとう[d136]

さーて続いては3・4年生[d140]スポーツ教室開始[d150]


まず数取りゲームです。


「こっちあと1人~」などという声が響いていました[d230]

1・2年生に引き続きチームでリレーを行いました[d231]
2人1組で手を繋いで走ります。


バトンタッチ[d150]



背中でボールを挟んで運びます!
これ、すごく難しいんです[d232]

次に大きいボールを使い3人組でドリブルです。








次は待ちに待ったミニゲームです[d231]


ミニゲームは5分間でした。
様々な所から「もー終わり[d234]?まだやりたい~[d234]」という声が聞こえていました。

最後に集合写真です[d140]


3・4年生の皆ありがとう[d136]

続いて午前中最後の教室は5年生です[d140]


まずはボール置きリレーから教室スタートです[d145]
コーンの上にあるボールに向かってダッシュ!











体が温まってきたので体操・ストレッチです。
今日使う筋肉をしっかり伸ばします!



次にミニゲームの為にパスとシュートの練習です[d140]



ナイスシュート[d231]決まったね[d228]

次はミニゲームです[d140]
「お願いしまーす」大きな声で挨拶をして、向き合った相手と握手!





シュート!!!



最後に集合写真です[d140]


5年生の皆ありがとう[d136]

本日は給食を頂いちゃいました[d227][d136]
4年生の教室にまぜてもらいました[d136]






いっただっきまーす[d87]
私たちも美味しく頂きました[d136]




ご飯の後は楽しくおしゃべり[d230]
皆良い顔してる[d228][d229]

午後、最初の教室は6年生です[d140]
とても静かにコーチのお話を聞いています!ありがとう!





5年生に引き続きボール置きリレーです[d150]


低姿勢の素晴らしいダッシュです[d229]
次はドリブルリレーだ!



次はミニゲームにむけて2人組でパスとシュートの練習です[d230]



次はミニゲームです[d140][d145]



ナイスドリブル!
サッカー経験者中心にかけ声が飛び交いコミュニケーションをしっかりとってゲームを組み立てている姿がありとても良かったです[d230]

最後に恒例の集合写真です[d140]





個々でお気に入りのポーズをとってくれました[d136]

墨俣小学校の皆!今日は1日ありがとうごさいました[d140]
今日をきっかけにもっとっもっとスポーツを楽しんでくれたらなと思います[d150]








鷲見 有香

















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。