郡上市立 西和良小学校




平成24年6月14日
こんにちわ、今回で2回目となるスポーツ教室が始まりました。


みんなに自己紹介をしました。みんな真剣に話を聞いてくれました。


みんなコーチが鬼になり、声をあげながら逃げ回っています。
みんな楽しそうに騒いでいます。


しっかりストレッチをしてケガをしないように取り組んでいます。
特に上級生が下級生をしっかりフォローしたり責任感が強い小学校だと思いました。



ストレッチが終了して、ボールを持ってバランス運動をしました。




最初は余裕だよと言ってた子供も、レベルが上がっていくと集中しはじめ、だんだん周りと競争しはじめてとても盛り上がりました。



みんな泥だらけになりながら、一生懸命取り組む姿勢がとても印象的でした。


みんなとコーチが戯れています。とても子どもたちから元気をもらいました。


次に2チームに分かれてリレーです。
みんな大声をあげながら応援しました。


そのあと、2組に分かれてジャンケンしてシュートゲームをしました。
あいこになったら、シュートをするゲームですがジャンケンに勝って走る子どもや緊張し過ぎて反応が遅れてしまう子どももいました。

最後に待ちに待ったミニゲーム。



青と赤に分かれて試合です。


みんな気合が入ってます。


みんな必死です。みんな声をあげながら、「ボールくれ!!」
と呼びかけています。




コーチからボールを取ろうといきますが、なかなか取れないけど
必死に取りに行く姿はカッコいい!!



試合終了!!みんなでお互い最後に握手を交わしました。



最後に記念撮影!! これからも郡上市立西和良小学校のみなさん本当にありがとうございました。




































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。