下呂市立 尾崎小学校

みなさま、お久しぶりです。


最近は気温の差が大きく、体調を崩しやすくなっています。

体調管理には十分気をつけて下さいね。

本日は下呂市立尾崎小学校に訪問させて頂きました。



雲ひとつない最高の運動日和となりました。

まずは低学年からスポーツ教室スタート!!

全体で挨拶をした後全体で準備運動!



身体がほぐれた所でビブスを配ってチーム分け



早速動いていきます。パスリレーが第1種目



パスは簡単なイメージがありますが声かけやパスを要求しないとなかなかうまくいきません。

続いてじゃんけんシュート。じゃんけんをして、「あいこ」であればスタートし先にシュートを決めた方が勝ちというゲーム。



最後はお待ちかねミニゲーム。



点数は入らずスコアレスドローに終わりましたが、みんな楽しそうにプレーしていました。

最後はみんなでパシャり。



続いては中学年



まずはラダートレーニングを行いました。



ラダートレーニングでは神経の動きと身体の動きを連動させるため少し考えるような動きで実施しました。

今回はラダーで多くの時間を利用したので今回はすぐミニゲームに移行しました。




今回は写真を良く見て頂けると分かりますがゴールが3つあります。

なのでより多くの運動量と考える事が要求されます。

子どもたちは難しい!!と苦戦していましたが楽しくプレーしていました。

今回は低学年と中学年すこし考えるような内容で実施しました。

最後にみんなで!


尾崎小学校の皆さん熱い中でしたがコーチも楽しくスポーツ教室を行う事が出来ました。

昼休みなどサッカーをしたり身体を動かす喜びを知ってもらえたら嬉しいです。

ありがとうございました。


鯵坂

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。