恵那市立中野方小学校

皆さん今回は恵那市にあります中野方小学校を訪問してきました。


早速一日の流れをダイジェスト!!行ってみよう!!

まずは1時間目!!
今日の先発は鷲見コーチでした。

初回、挨拶から笑いを取ります。



次に全体の人数をきっちり分けます。



だんだん緊張もほぐれてきたれてきた鷲見コーチ
指示が冴えわたります。まずはボール慣れ



続いてはドリブルをします。鷲見コーチから指示が出た部位でボールを止めるメニュー
このシーンでは「お尻」という指示でした。



頭の時はこうします。





最後にミニゲームをして。



みんなで記念にパシャり!



次は2時間目の中学年へGO!
今回は鯵坂が挑みます。
見事にスベりました。



そんな事にはへこたれずバランスストレッチ!!


身体もほぐれた所でボール渡しリレー



ボールにも慣れてきたら少し本格的にドリブルリレー



なぜか秋田コーチと鷲見コーチのシューズを挟んで。。。




ミニゲーム!!


しっかり挨拶で終わり



最後はやっぱりみんなでぱしゃり



よっしゃーこのまま高学年行ってみよう!!
またまた鯵坂すべる。。。


ぼくは負けません。。ムカデ鬼ごっこ!!



次はパスゲーム!!これは5人程度で円になりお互いにボールをパスし合います。

取るだけなんですが、ここで一つルールがあります。

「ボールをキャッチする前に必ず手を叩く」それだけです。これが意外に難しいんです。


この写真取ってますが手を叩けませんでした。残念。

続いてミニゲーム


さすが高学年密集しすぎずに良くパスを回して試合をしていました。



最後に記念の一枚。


中野方小学校の皆さん。

丸一日お時間を頂き、楽しいスポーツ教室を演出して頂き本当にありがとうございました。

そして子どもたち、これからは身体を動かすことから学ぶことはたくさんあると思います。

これは身体を動かしてみなくては分かりません。

是非今日の教室をきっかけで身体を動かそうと思ってもらえたら嬉しいです。

では楽しいスポーツライフを充実させて下さいね。

ありがとうございました。

鯵坂

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。