大垣市立 牧田小学校

みなさま、こんにちは!!


今回は大垣市にあります、牧田小学校を訪問してきました。

この日はあいにくの雨で体育館での実施となりました。



まずはビブスをしっぽ代わりにして、しっぽ取り鬼ごっこをしました。



まずは逃げる範囲を実際に走って身体で覚えました。



ではスタート[d145][d145]



続いてはボールを使って身体の動かし方を体感!



ボールに慣れて来たところで、ドリブル[d231]



コーチが身体の部位を指示するのでその部位でボールを止めます。
「あたま」



そしてミニゲームをしました





時間はあっという間に過ぎて。。。



今回はその他にじゃんけんシュートもしたのでご紹介。

まずは、じゃんけん!!



じゃんけんで「あいこ」になったらスタート



ゴール前に置いてあるボールをシュート



かなり盛りあがりました。


最後はみんなの笑顔[d136]









牧田小学校の皆さん

今回は本当に貴重な時間を頂きありがとうございました。

これからはどんどん寒くなり身体を動かしたくない季節になってきますが

そんな時こそ身体を動かして寒さを吹き飛ばしましょう。

ありがとうございました。


スポーツを楽しむ子どもを育てよう推進事業
スタッフ一同

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。